ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ネバーセイ・ネバーアゲイン」(3)

<<   作成日時 : 2012/08/31 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本シリーズに先行するバイク・アクション、カッコイイ!



ネバーセイ・ネバーアゲイン [DVD]
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
2007-07-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネバーセイ・ネバーアゲイン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:オシャレ住宅〜ニコルの死

集合住宅なのでしょうか、日本ではなかなか見られないオシャレなお宅。
ロケ地はコート・ダジュールの高級リゾート、ヴィルフランシュ=シュル=メール。
帰ってきたボンドは、浴室でニコルの死体を発見。
走り去っていくハイヒールの音

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201407/article_18.html


見どころ:ペガサスVSルノー・サンク・ターボ

いよいよ本作最大の見せ場、バイク・アクションです。
ボンドカーの替わりに登場したスーパーバイクペガサス
ベースはヤマハXJ650ターボ
四輪車ではありませんが、ボンドに支給された特殊装備としては、初めての日本車です。(トヨタ2000GTボンドの車ではないからね)
逃走するファティマサンク・ターボを追いかけます。
コンピュータ・ゲームタンゴバイク・アクションと、単なるリメークでなく、本家シリーズがまだやってないことをやろう、という意気込みが感じられますな。


見どころ:ファティマの最期

ファティマの罠にはまったボンド
「このファティマこそ、我が生涯最高の女だったと、署名して書き残しなさい!」と、ボンドに迫るファティマ、いい悪役です。
万年筆ロケットで木っ端微塵とは、もったいない・・・
この後、ランニング姿に自転車で脱出するコネリー

ここまでの流れで不覚にも、「サンダーボール」より面白い!と、初見の時は思ったのだが。
面白いのは、ここまでなのだ。

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201708/article_4.html


見どころ:ディスコ・ヴォランテ潜入

ラルゴのメガ・ヨット「ディスコ・ヴォランテ号」に潜入するボンド
旧作に比べ、ディスコ・ヴォランテがデカくなってますが、デザインは圧倒的に旧作が美しい!
今回のは、外見に比べ内装があまりゴージャスじゃない感じ・・・
こういうところ、美術さんはもう少し気を使ってほしいです。


見どころ:ドミノとキス

ラルゴを誘い出すため、レオタード姿のドミノの唇を奪うボンド
そういえば、エアロビとかジャズダンスとか、この頃からはやり始めたんですね。
嫉妬に狂うラルゴ、荒れる中学生のようにガラスを割りまくります。
ラジカセも、この頃のオシャレアイテムでしたね・・・

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201504/article_13.html


見どころ:パルミラでのラルゴとドミノ

ラルゴの目的地、北アフリカのパルミラに到着。
本当のパルミラはシリアの砂漠にあるんだよ!
ロケ地は不明ですが、スペインのどこか・・・
アラブ風の豪華な家を、ドミノにプレゼント。
ボンドに対抗し、唇を奪いますが、この時、糸が・・・
シリーズを通して、糸を引くキスはここだけです。
このシーン、ラルゴの狂気が垣間見えて、役者さんはがんばっている。
かなり演技力のある役者だが、いかんせん、旧作に比べ「チャラ男くん」に見えてしまうんだよね・・・

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201406/article_16.html


見どころ:牢獄から脱出

一方ボンドは、お城の牢獄につながれ、放置されます。
ハゲタカの姿が見えるので、生きたまま食わそうというハラですか。
腕時計からレーザーを出して脱出しますが、この時計の機種がわからない。
「ネバネバ」は情報が少なすぎて、わからないことだらけだ。
今回のボンドウォッチは、時計本体ではなく、ベルト留め具からレーザーを出すのが新しい。

さらに詳細なネタバレはこちらだぞい
http://puripuriouch.at.webry.info/201610/article_13.html


#92 ネバーセイ・ネバーアゲイン

1 傑作と思いきや、クライマックスで失速の残念作
http://puripuriouch.at.webry.info/201208/article_16.html
6 ついに帰ってきたコネリー、微妙なところもあるが、グイグイ引きこむ
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_3.html
5 本家と同じキャラが出ても、見劣りしてしまう偽物の悲しさ
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_2.html
4 タンゴは若造に似合わない! 脂ぎった初老のコネリーだからこそ
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_1.html
3 本シリーズに先行するバイク・アクション、カッコイイ!
http://puripuriouch.at.webry.info/201208/article_18.html
2 今まで面白かったのに、クライマックスでオジャンでござる
http://puripuriouch.at.webry.info/201208/article_17.html
7 *** シリーズ番外編「ネバネバ」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_4.html











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネバネバは見に行けなかったんですよね。
サントラだけ買いました。

LDが欲しかったけど、このソフトは一万円近くして高くて買えなかったです(涙)

当時バイク少年だったナッシュ少年は最新鋭のヤマハXJ650ターボが出る!ってんで期待していたら・・・どうもオフロードバイクにカウルを被せた張りぼて仕様にガッカリした記憶がありました。

ライダーとしてはメーターパネル付近に配置されたスイッチも「オイオイ(汗)」って感じで・・・バイクのスイッチはハンドルに取り付けなきゃ!と思ったものです(笑)。

ボンドをバイクごと捕らえようとした時に悪党が持っていたベレッタM93Rはスクリーンで初めて見た気がします。
ナッシュ
2016/09/25 14:55
ほわー私はバイクはとんと疎いので、参考になります。
素直にかっちょえーバイクだなーと思ってましたが。
あれオフロードバイクだったですか・・・

M93R、すごい好きでした!
今でもMGCのガスガン(壊れて作動せず)が残ってますが・・・
確かにスクリーンで見たのはこれが初めてかも。
あうち
2016/09/25 15:21
多分シーンで替えていたんでしょうね。

階段を走るシーン等はとても並列4気筒エンジンには見えませんでしたし。

少年ながら

「バイクに乗らない人が考えたのかな?」

と思ったものです。

Mから保養所に行け!って言われる前に
グルメを控えろ!と言われ

「白パンを控えます」

って答えるシーンがあるじゃないですか

私が数年前に健康診断で血圧に引っ掛かり、嫁(看護士)に食事を控えろ!って言われた時に

「酒とタバコを控えます(私はどちらもやらない)」

と言ったら・・・怒られました(爆)。
ナッシュ
2016/09/25 17:17
ふーむバイクのシーンがそんなにアラがあるとは、まったく気づかず・・・
そういえばバイクが家電みたいに発砲スチロール?にくるまってるのも不思議でしたが、新品で買うとあんな感じなのかー、と笑

ナッシュさん、酒もタバコもやらないのに健康診断引っかかったですか・・・
ステーキとか食べ過ぎなんじゃないですか
あうち
2016/09/25 22:00
国産バイクを買う時はメーカーがトラックで運んできますが、逆輸入車や輸入車は木箱に梱包されてくるのを見た事があります。

嫁からは醤油や塩や甘いモノの取り過ぎ!(怒)と言われました(汗)
ナッシュ
2016/09/25 22:29
ほほう梱包されることもあるんですか!

おや塩分取りすぎで高血圧ですか。
うちのバーサンと同じ・・・
お体にはお気を付けください。
あうち
2016/09/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ネバーセイ・ネバーアゲイン」(3)  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる