ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「殺しが静かにやって来る」

<<   作成日時 : 2012/09/11 22:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

IL GRANDE SILENZIO (1968)



殺しが静かにやって来る HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray
TCエンタテインメント
2012-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 殺しが静かにやって来る HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




あまりにも悲惨、映画史上最悪のバッド・エンドはこれでしょ

マカロニ・ウエスタン隠れた最高傑作の1つ、「もう1人のセルジオ」ことセルジオ・コルブッチ監督の超トンデモネー映画
2ちゃんねるで「悲惨なラストの映画」スレが時々立ちますが、本作はなかなか名が上がらないようです。
ヒーローと悪人が戦う映画としては、最大級に悲惨なラストなのですが・・・

ヒーローの名はサイレンス(沈黙)、演じるはジャン・ルイ・トランティニャン、幼いころ悪人に喉を切り裂かれ、以来、唖(おし)となってしまった、静かなる孤独のヒーローなのだ。
くううう、かっちょえええ!
若山富三郎「唖侍・鬼一法眼」は、これをパクったんじゃないかな。
しかも、愛用の銃はモーゼル・ミリタリー
うひょー、撃ちにくそう!
職業、金をもらって弱き者の恨みを晴らす復讐者。
それってつまり・・・ 必殺仕置人ってことですか。

吹雪の雪山に、モリコーネの悲しいテーマ曲に乗って、サイレンスはやってくる。
夫を殺された人妻は金が払えないので、体で報酬を払い、復讐を依頼する。
標的は邪悪な賞金稼ぎ(クラウス・キンスキー)。
キンスキーの数多い悪役の中でも、最高に悪党な演技を見せてくれる。
娘は美女なのに、邪悪すぎるぞキンスキー

クライマックス。
キンスキーは人妻、そして罪のない村人たちを人質にとる。
そこへ、サイレンスがやって来る。
さあ、キンスキーVSサイレンスの決闘だ!
だが、隠れていた敵にサイレンスは利き腕の親指を吹き飛ばされ、撃鉄を起こせなくなったところを蜂の巣にされ死亡
泣きながら飛び出す人妻、蜂の巣にされ死亡
縛り上げられた村人たち、蜂の巣にされ死亡
キンスキーは馬にまたがり、ヒーローのように去っていく
まさに悪人大勝利

よくこんな映画、作ったもんだ。
浅草の映画館で初めて見た時、あまりに寒そうな風景と、凍りつくようなラストに、風邪を引いて熱を出してしまったのだ。
以来、このテーマ曲を聞くと、なんか体調が悪くなる。


モーゼル・ミリタリーを使う主人公といえば、これ! 「深夜プラス1」のエントリーはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_8.html
キンスキーの美しき娘ナスターシャが活躍するスカイ・アクション映画「ターミナル・ベロシティ」のエントリーはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201211/article_9.html










ラドー RADO 腕時計 Men's True R27351112 並行輸入品
RADO(ラドー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラドー RADO 腕時計 Men's True R27351112 並行輸入品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「殺しが静かにやって来る」  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる