ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「007/消されたライセンス」(2)

<<   作成日時 : 2012/09/13 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シリーズ屈指の大アクションで、ようやく盛り上がる



消されたライセンス [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2011-04-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 消されたライセンス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:農夫Q

農夫に変装した、今回はの活躍がシリーズ中最も多い。

さらに詳細なネタバレはこちらですです
http://puripuriouch.at.webry.info/201506/article_9.html


見どころ:コカイン精製工場、パムの活躍

工場のヘリポート、久しぶりの秘密基地っぽい雰囲気。
「ムーンレイカー」以来、秘密基地もご無沙汰してますからね。
工場の表向きは、新興宗教の本部。
ロケ地は、先住民の文化センターだそうですが、誰も使ってなかったらしい。
本作で有名観光地となったかもしれない。
管理人もメキシコシティに行った時、足を伸ばしてみれば良かったな・・・

コカインをガソリンに溶かして運ぶ、というアイデアはナイス。
本作の脚本で、唯一頭を使ったところだ。
しかしダリオに見つかり、ボンドの正体が割れる。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201504/article_8.html


見どころ:死のコンベアー

それにしても悪人の基地は、ちょっとしたことで火災になったり爆発したりしますな。
安全の設備とかないんでしょうな。
ボンドが破壊しなくても、いつか事故起こして吹っ飛びますよ、きっと。
日ごろからバケツリレーとか、消火訓練をしておけ!
炎上する工場で、粉砕機行きのベルトコンベアの乗せられるボンド
助けに来るパム、しかし2発しか撃ってないのに、弾切れ。
予備マガジンくらい、用意しておけ!
あの粉塵はコカインだと思うが、吸いこんだボンドはトリップしないのか?


見どころ:ヘラー処刑、工場崩壊

警備係のヘラーフォークリフトに串刺しになって処刑。
本作では、鮫に食わせる減圧室で人間風船など、処刑シーンが充実しています。
だからアメリカでR指定になるんだろ!
炎上する工場から脱出、教祖様から金を取り戻す。
教祖様、なかなか憎めない奴です。

さらに詳細なネタバレはこちらなんだからね!
http://puripuriouch.at.webry.info/201705/article_12.html


見どころ:タンクローリー・チェイス

本作の存在価値のほとんどは、このシーンにある、と言って過言ではない。
管理人の007アクション・ランキング第7位。
撮影場所の「悪魔の背骨」は、現地では有名な心霊スポットらしい。
無事に撮影が終わって何よりです。
「死ぬのは奴らだ」ボート・チェイス「オクトパシー」列車アクション並みにタップリと尺を取って、つるべ打ちのスーパーアクションをじっくり見せてくれます。
主な見せ場を上げると(順不同)、
・タンクローリーの片輪走行、ミサイル回避
・タンクローリーのウイリー走行、炎の壁突破
・タンクローリーのチェイス、クラッシュ
・セスナからタンクローリーへの飛び降り、ぶら下がり
・運転席の格闘
・タンク上での格闘、転落
・火ダルマのトラックとセスナのニアミス
・ローリーからローリーへの乗り移り
・タンク同士の激突、大爆破
・セスナから悪人に農薬散布
といったところですか。
流れ出るガソリンに引火して、道路が炎の帯のようになってしまうシーンは、007らしいスケールの大きさ、一瞬しか映らないのが惜しいです。
アクションはすごいけど、脚本的にはバカらしい点も多い。
スティンガーの無駄遣い、ひどすぎwww
アサルトライフルの1丁でもあれば、じゅうぶん用を足せるだろうに・・・
経理係の男、ウザすぎ。
だからといってボス、仲間を殺しすぎ。


見どころ:サンチェスの最期

このシーンはローリーを降りて(落ちて)からの戦いなので、ローリー・アクションとは別カウントにします。
ここまでボロボロになったボンドは、シリーズ初でしょう。
ただ見かけの割りに、中身はダメージュが少ないようだが・・・
形見のライターを見せ、サンチェスに点火する。
ライターからもらったライターがあって、よかった!

さて、この後に例の「Mが探してるぞ」発言があるわけですが。
クライマックスの盛り上がりが、一気に冷めるところです。

さらに詳細なネタバレはこちらぞい
http://puripuriouch.at.webry.info/201708/article_2.html


見どころ:パムを選ぶボンド、エンディング曲 If You ask me To

大統領官邸(実はアカプルコの高級ホテル)でパーティー。
大統領「ロシア愛」ケリムの息子だそうで。
エンディングで2人のボンドガールがかち合うのは珍しい。
ルペと仲良くするボンドを見て、涙ぐむパム
気づいたボンドは、パムを追ってプールへダイブ。
男らしく1人の女性を選びます。
ハーレムアニメの最終回みたいな展開です。
魚のオブジェがウインクしてEDへ。
なかなか洒落た感じの、いい終わり方。
でも・・・ 女よりもっと大切なことがあるだろう・・・
消されたライセンスはどうなった・・・
ライセンス無しで殺しまくって、これからどうすんだよ・・・

ED曲は、空気のように印象に残りませんでしたが、後にセリーヌ・ディオンがカバーしてヒットしたそうな。
追記:セリーヌ・ディオン版のIf You ask me Toを聴いてみた。
ふつうにいい曲だった!
やっぱり歌唱力がちがいますなー
でも、この「消されたライセンス」という作品には、まったく合わない歌ですね。


#16 007/消されたライセンス

1 「消されたライセンス」は「消されても問題のないライセンス」
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_19.html
6 親友ライターの復讐のため、ボンドは立ち上がる! で、ライターって誰?
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_24.html
5 この辺までは、けっこう面白かったのに・・・
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_23.html
4 これだけ軍資金あれば、ライセンス消されても大丈夫
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_22.html
3 香港忍者ワロタwww ワロタ・・・
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_21.html
2 シリーズ屈指の大アクションで、ようやく盛り上がる
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_20.html
7 *** シリーズ第16作「消されたライセンス」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_25.html











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「007/消されたライセンス」(2) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる