ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「007/消されたライセンス」(6)

<<   作成日時 : 2012/09/18 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親友ライターの復讐のため、ボンドは立ち上がる! で、ライターって誰?



消されたライセンス (アルティメット・エディション) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 消されたライセンス (アルティメット・エディション) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:サンチェスのお仕置き

これまでに比べて地味なプレタイトルですが、不思議と何度も見直したくなります。
それだけ良くできたシーンなのでしょう。
ボンドの友人ライターの結婚式当日、麻薬王サンチェスがアメリカに密入国。
自分の女(ルペ)を寝取った男を処刑、ルペムチでシバきます。
ムチが弱すぎる、もっとキツく叩かないと!

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201406/article_13.html


見どころ:サンチェスを捕らえろ

白いタキシードのままサンチェスを追うボンドライター
ヘリからダイブ、ドラム缶の影からジープを撃つ場面、「これがアクション映画だ!」と言わんばかりの基本に忠実なシーン。
こういう基本がよくできてるからこそ、007はアクションの王者なのです。
セスナで逃げるサンチェスを、ヘリから一本釣り
ライターと2人で式場へダイブ
1本の短編映画のように、よくできたプレタイトルでした。
本編もこれくらいに仕上がってれば・・・


見どころ:オープニング主題歌 Licence To Kill

デュラン・デュランアーハと続いた後、久しぶりに知らない歌手。
明るい爽やかな女性ボーカルは、これが最後となります。
普通にいい歌ですが、本編でインストが使われない初の主題歌、ちょっと残念です。
タイトル・バックもビンダー最後の作品ですが、印象薄くて、何回見ても頭に残りません。
古き良き007の時代は終わったのです。

さらに詳細なネタバレはこちらッス
http://puripuriouch.at.webry.info/201508/article_14.html


見どころ:サンチェス逃走

ライターが結婚式に浮かれてる頃、サンチェスの輸送車がセブン・マイルズ・ブリッジから転落。
久々の水中メカで脱走するサンチェス
俳優さんはボンベなしの水中撮影に、かなり危険を感じたらしい。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201708/article_7.html


見どころ:ボンドの過去に触れるデラ

結婚式の後、「この次はあなたが結婚できるように」と、新妻デラボンドにパンツを渡します。
しかしそれは、トレーシーの悲しい思い出をボンドに思い出させるのでした。
最も演技力のあるボンドダルトンならではの寂しい笑顔。
でも内心は、「ババアのパンツなんかいらねーよ!」と思ってたかもしれません。
その直後、新婚夫婦はサンチェスの手に落ちる。
殺し屋ダリオ「ナイス・ハニム〜〜〜ン」という言い方が実にいやらしい。
本当にこの人、アカデミー賞取ったのか・・・


見どころ:ライター鮫に食われる

「死ぬのは奴らだ」原作小説からもってきたシーン。
そんなに過激ではないと思いますが、アメリカではR指定になったそうで。
恐るべきサンチェスの報復、片足だけ鮫に食われ、カタワ者となってしまったライター
この俳優さん、「死ぬのは奴らだ」出演時はこのシーンが脚本から消えたので助かったのに(笑
結局こうなる運命だったのか、このシーンがやりたくて帰ってきたのか?
原作では、ライターは片足になった後も、探偵社に入ったりCIAに復帰したり、元気に活躍しています。
映画ではこの後、宇宙が一周してライター片足が再生ボンド再び初対面するのです。

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201410/article_5.html


#16 007/消されたライセンス

1 「消されたライセンス」は「消されても問題のないライセンス」
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_19.html
6 親友ライターの復讐のため、ボンドは立ち上がる! で、ライターって誰?
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_24.html
5 この辺までは、けっこう面白かったのに・・・
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_23.html
4 これだけ軍資金あれば、ライセンス消されても大丈夫
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_22.html
3 香港忍者ワロタwww ワロタ・・・
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_21.html
2 シリーズ屈指の大アクションで、ようやく盛り上がる
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_20.html
7 *** シリーズ第16作「消されたライセンス」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_25.html











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「007/消されたライセンス」(6) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる