ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「007/ダイ・アナザー・デイ」(4)

<<   作成日時 : 2012/10/02 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイスランドを走るなら、やっぱりランクルだよな。アストン(笑)



ダイ・アナザー・デイ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2007-05-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイ・アナザー・デイ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:MI6本部での銃撃戦=バーチャル訓練

本部に潜入した敵を倒していくボンド、人質に取られたまで撃つ・・・
かと思ったら、バーチャル・ディスプレイを使った訓練でした。
最近SONYがようやく、こういう型のディスプレイを発売したようです。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201708/article_7.html


見どころ:新しいQと光学迷彩アストン

前作で登場したに昇格、デズモンド・ルウェリンの後釜を務めます・・・
と思ったら、もう引退!
ここでについて整理しますと、
第1作「ドクター・ノオ」に登場した銃器担当者ブースロイド少佐が初代となります。
第2作「ロシアより愛をこめて」からデズモンド・ルウェリンとなりますが、この人も本名はブースロイド少佐なので、俳優は替わっても登場人物としては第1作と同じということになりますな。
つまり、デズモンド・ルウェリン2代目初代Q(笑)なのです!
そして本作の元RのQ、最新作「スカイフォール」で登場の若いQ、番外編「ネバネバ」などは、「という役職を継いだ、ブースロイド少佐でない別のQ」なんですね・・・ややこしい!
ちなみにとは、クォーター・マスター(補給担当官)の頭文字だって、イマジカBSで言ってた。

さて今回は20作記念ということで過去の秘密兵器(アクロスター、ワニ型潜水艇、ジェットパック、ナイフ靴など)が特別出演。
新しいボンド・ウォッチを渡す時、「これで20個目だな」なんてセリフを言う初代2代目Q元R)、そのセリフは2代目初代Qに言ってほしかった!

ここで「見えないボンド・カー」、アストンマーチン・ヴァンキッシュ登場。
嘘くさいけど、もうじき実現するテクノロジーです。
「歴代Qは仕事のことでジョークは言わない」という初代2代目Q元R)、そのセリフは2代目初代Qに言ってほしかった!

さらに詳細なネタバレ、キタコレ
http://puripuriouch.at.webry.info/201507/article_15.html


見どころ:アイスパレスへ

アイスランドの原野をアストンで走るボンドトップギアみたいな(笑)
アイスパレスのデザイン、秀逸ですが、どこかで見たような・・・
あ、シドニーのオペラハウスか。

さらに詳細なネタバレはこちらぽよ
http://puripuriouch.at.webry.info/201512/article_5.html


見どころ:アイス・パーティー

アイスパレスの内部セットも素晴らしい。
北欧にある「氷のホテル」をヒントにしたんでしょうね。
ここでジンクスと再会。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201503/article_9.html


見どころ:再会ザオとグレーブス

DNA変換の後遺症で眠れないグレーブス、不気味なドリームマシンで脳を休めます。
ダースベイダーみたいなザオと再会、ここでグレーブスの正体がムーン大佐であることが判明。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201406/article_15.html


見どころ:人工太陽イカロス

太陽反射衛星イカロスのプレゼンテーション。
「ダイヤモンドは永遠に」を思い出すが、北朝鮮にこんな科学力があるかよ。
ま、こういうシーンでCG使うのは仕方ない。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201404/article_14.html


見どころ:バルブ解放で撃退

偵察中に見つかったボンド、バルブを解放、火山のガスで見張りを撃退。
原作「007は2度死ぬ」からもってきたシーンか。

さらに詳細なねたばれはこちらだぞい
http://puripuriouch.at.webry.info/201610/article_12.html


見どころ:ミランダとの情事

氷の美女ミランダ・フロストボンドに落ちたかのように見えますが・・・
ミランダは顔も演技も、ぜんぜんダメなんですけど・・・
チェンジ!

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201502/article_6.html


見どころ:ジンクス絶体絶命

ドームに潜入するジンクスグレーブス電撃を食らい、囚われの身に。
貼り付けにされた姿とか、もう少しセクシーな女優さんだとテンション上がるんですが・・・
007にオスカー女優はいらないよね。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201504/article_9.html


#20 007/ダイ・アナザー・デイ

1 CG過剰の映画界に戒めを与える、反面教師失敗作
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_40.html
6 マドンナの主題歌? まあ、どんな?
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_4.html
5 いっそのことマドンナ、主役になっちゃえ!
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_3.html
4 アイスランドを走るなら、やっぱりランクルだよな。アストン(笑)
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_2.html
3 こんなチープなCG、見とうはなかった!!
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_1.html
2 CG、CG、CG・・・そんなにCGが好きならCGと結婚しろ!
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_41.html
7 *** シリーズ第20作「ダイ・アナザー・デイ」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_5.html











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「007/ダイ・アナザー・デイ」(4) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる