ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「007/ダイ・アナザー・デイ」(5)

<<   作成日時 : 2012/10/02 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いっそのことマドンナ、主役になっちゃえ!



ダイ・アナザー・デイ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-11-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイ・アナザー・デイ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:ハバナの葉巻工場

ハバナに現れたボンド、実際のロケ地はスペインのコスタ・デル・ソル。
いつか本当のキューバ・ロケができるといいね!
いや、いつかスペインがスペインとして登場できるといいね!
ハバナの潜入工作員と会うボンド、そこで手にした本は・・・
原作者イアン・フレミングの愛読書、鳥類学者ジェームズ・ボンドの著書!
ボンドの名前の元ネタですね。
20作記念ということで、今回は楽屋オチ小ネタが多いです。

さらに詳細なネタバレはこちらやでー
http://puripuriouch.at.webry.info/201510/article_7.html


見どころ:アメ車でGO

キューバ名物「50年代のアメ車」でビーチへ向かうボンド
フォード・フェアレーンだそうです。
海辺のバーで葉巻を吸うボンドプロズナン初めての喫煙シーン。
海外ではこのシーンに非難の声もあったそうですが、キューバ行ったら葉巻吸いたいよね・・・

さらに詳細なネタバレはこちらンゴ・・・
http://puripuriouch.at.webry.info/201512/article_1.html


見どころ:ジンクスとの出会い

「ドクター・ノオ」ハニーと同じ水着で、海から上がってくるオスカー女優ハル・ベリー、今回の第1ボンドガール、ジンクスです。
13日の金曜日生まれというジンクス
「諸星あたる」か、お前は!
そして、あっという間にベッドインするジンクスボンド、いつになくエロいのは、監督がホモだから?

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201503/article_14.html


見どころ:アルバレス病院へ潜入

ザオの行方を追って、怪しい病院に潜入するボンド
城砦のある島は、スペインだと思うけど、どこなんでしょう。
ガラの悪い男(一般人)にひどい扱い、笑えますな。
犯罪者や悪人ではなく、こういう日常生活にいる「イヤな奴」をボンドがブチのめすのは、珍しいこと。
そしてジンクスは、なんの躊躇もなくアルバレス博士を射殺。


見どころ:病院でのバトル

DNAを変換、人種まで変えてしまうという、とんでもないアルバレス博士の病院。
実現不可能と思いますが、単なる整形手術とは次元のちがう恐ろしさ。
今回は、こういうSF的なアイデアがなかなか面白い。
ただ、それを映像として見せるCGはダメダメですが・・・

ザオはドイツ人に変身する途中で、ボンドに邪魔される。
逃げるザオを撃ちまくるジンクス、この撮影で破片が目に入り、ハル・ベリーは手術を受けたそうな。
体を張っての女優魂、しかし海に飛びこむCG、なんだありゃ!


見どころ:ロジャー・ムーアの娘

ロンドンへ飛ぶボンド、機内でマティーニをもってくるのは、3代目ボンド・ロジャーの娘さんデボラ・ムーア
そういえばロジャー「ユア・アイズ・オンリー」プロズナンのカミさん、カサンドラ・ハリスと共演してましたな。


見どころ:バッキンガムへダイブ

謎の大富豪グレーブス、パラシュートでバッキンガム宮殿に降り立つ。
もし現実でこんなことしたら、罰金バッキンガムなんだからね!
真偽は不明ですが、この場面は「うる星やつら」面堂終太郎の登場シーンにインスパイアされたという噂あり。
グレーブスの設定は、原作「ムーンレイカー」ドラックスを参考にしてると思う。
英国のため超兵器を開発した大富豪が叙勲される、その正体は敵国のスパイ・・・というところが。

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201612/article_5.html


見どころ:マドンナ出演

フェンシングクラブで、女剣士役でマドンナ特別出演。
ババアになってもカッコいいよ、マドンナ
レズなのでボンドに性的な興味なし!
もう少し出番が多いと良かった。
ハル・ベリーの替わりにマドンナでもよかった。


見どころ:剣の死闘

フェンシングで対決するボンドグレーブス、どんどんエスカレートして、本気の殺し合いに。
CG汚染がひどい本作で、なんと爽やかな肉体を駆使してのアクション。
これまでの空手(笑)とか剣道(笑)に比べ、はるかに迫力のある名場面です。
タマホリ・・・ やればできるじゃないか・・・


#20 007/ダイ・アナザー・デイ

1 CG過剰の映画界に戒めを与える、反面教師失敗作
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_40.html
6 マドンナの主題歌? まあ、どんな?
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_4.html
5 いっそのことマドンナ、主役になっちゃえ!
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_3.html
4 アイスランドを走るなら、やっぱりランクルだよな。アストン(笑)
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_2.html
3 こんなチープなCG、見とうはなかった!!
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_1.html
2 CG、CG、CG・・・そんなにCGが好きならCGと結婚しろ!
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_41.html
7 *** シリーズ第20作「ダイ・アナザー・デイ」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201210/article_5.html











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「007/ダイ・アナザー・デイ」(5) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる