ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「続・荒野の用心棒」

<<   作成日時 : 2012/11/07 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

DJANGO(1966)



続 荒野の用心棒 HDニューマスター スペシャル・エディション Blu-ray
TCエンタテインメント
2012-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 続 荒野の用心棒 HDニューマスター スペシャル・エディション Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




マカロニ最大のヒーロー、棺桶を引きずるジャンゴさんかっけー!!

今年、ジェームズ・ボンド「スカイ・フォール」で帰ってきた!
そしてボンドといっしょにジャンゴも帰ってきた!
何言ってるかわからねーと思いますが、昼休みにYouTubeでスカイフォールの映像を見てたらね、「DJANGO」ってタイトルがオススメに上がってるじゃないですか!
しかも新作映像!
しかも監督がクエン酸・タランティーーーーーノ!!!(笑
まあ「キル・ビル」であれだけマカロニ音楽を流していたクエン酸ですから、ジャンゴを復活させたって驚くこたーないかもです。
なんとジャンゴが黒人になってる
まあ、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を見た海外の人たちも、「ジャンゴが日本人になったーーーー」て驚いてたでしょうね。

「棺桶を引きずるガンマン」として、世界中にインパクトを与えたフランコ・ネロ演じるジャンゴ、特に日本には強い影響を与えてます。
「木枯し紋次郎」も、文庫本の後書きで作者・笹沢佐保が語ってますように、ジャンゴをモデルに生まれたキャラクターですしね。
そしてドラマ化された紋次郎が大ヒット、これに対抗すべくドラマ化されたのが、ご存知「必殺仕掛人」、こちらも紋次郎に対抗して思いっきりマカロニ風味、主題歌がズバリ「荒野の果てに」
管理人も「必殺シリーズ」が入口となって、マカロニを見るようになったクチですよ。
面白いのは、近藤正臣主演の「斬り抜ける」中村敦夫がゲスト出演した回。
紋次郎そっくりの「疾風の竜」という渡世人の役ですが、なんと棺桶引きずってる・・・しかも西洋式のやつ(笑
中に入ってるのはマシンガンではなく卒塔婆でしたが、紋次郎ジャンゴに先祖帰りしたような、不思議な回でした。
しかもその前の回では、藤田まこと中村主水そっくりの役でゲスト出演してるし(笑
そういえば中村敦夫「疾風の竜」って、「必殺仕置屋稼業」にもゲスト出演してましたね。
このように、ジャンゴの話題を語り始めると、いつの間にか時代劇の話になってしまうのは日本独特の現象です。
さて、マカロニ映画界で量産されたジャンゴものの原点、第1作がこの「続・荒野の用心棒」ですけれど。
第1作なのに、いきなり「続」がついてるし(笑
「荒野の用心棒」とまったく関係ないし(笑
この頃のマカロニの邦題は、史上最強のいい加減さを発揮してますな。
ウロ覚えなんですけど、「続・荒野の1ドル銀貨」「荒野の1ドル銀貨」の続編ではなく、「続・さすらいの一匹狼」「さすらいの一匹狼」の続編ではなく、「続・さすらいの一匹狼」「荒野の1ドル銀貨」の続編になってるという、気の狂いそうなメチャクチャぶりなんだけど誰も気にしていないという、そんな状況になってたりしてます。
ちなみに「皆殺しのジャンゴ」「続・荒野の用心棒」の正式な続編らしい。
主演はテレンス・ヒルに替わってますが、こちらの主題歌も日本の特撮物みたいでメチャクチャかっこいい!
「血闘のジャンゴ」「情無用のジャンゴ」か、どちらか忘れましたが、タイトルはジャンゴでも、ジャンゴという名の登場人物は出てこないという、詐欺みたいな作品もありましたな。
ふうううううー
ジャンゴについて語り始めると、えんえんと止まらなくなってしまいます。

あうあう、やっと「続・荒野の用心棒」のネタバレビューに入ります・・・
まず主題歌をバックに、棺桶を引きずるジャンゴが登場。
北島三郎もカバーした、この演歌チックな主題歌がカッチョええええ!
そして本編が始まると「北斗の拳かよ!」
日本の劇画臭、時代劇臭がプンプン匂ってきます。
神父の耳カット
棺桶からマシンガン
底なし沼とリンチ
そしてクライマックス、潰された手で十字架の金具を使ったファニング一瞬で敵を倒し「アーメン」・・・
くうううう、カッチョええええ!

映画としてはB級かもしれないが、その後の世界(特に日本)に与えた影響は絶大。
「マカロニ第2のセルジオ」ことセルジオ・コルブッチ監督の代表作。



ジャンゴ 繋がれざる者 [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャンゴ 繋がれざる者 [SPE BEST] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



情無用のジャンゴ スペシャル・プライス [Blu-ray]
TCエンタテインメント
2017-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 情無用のジャンゴ スペシャル・プライス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ジャンゴ 灼熱の戦場

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャンゴ 灼熱の戦場 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スキヤキウエスタンって、香取慎吾はチョイ役だったけど、主演だったんですか?
TAKAYUKI
2017/04/04 07:36
スキヤキウエスタンって、香取慎吾主演じゃなかったんですか!
見てないので、てっきり・・・
あ、調べたら伊藤英明が主演?
ただちに本文を修正します!
ありがとうございました。
あうち
2017/04/04 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「続・荒野の用心棒」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる