ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「太陽の下の18才」

<<   作成日時 : 2012/11/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DICIOTTENNI AL SOLE(1963)



太陽の下の18歳 [DVD]
エスピーオー
2010-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽の下の18歳 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




イタリアにも昭和があったみたいな懐かしコメディ

BSイマジカの無料放送で見ました。
目的はズバリ、マカロニ以前のエンニオ・モリコーネ先生の音楽を聞くこと。
特に主題歌「サンライト・ツイスト(ゴーカート・ツイスト)」は日本でも大ヒット、何年か前には掃除機のCMにも使われてましたね。
ピルピピ ピルピピ ピルピピ ピルピピという印象的なイントロ、聴けば「ああ、これか!」と思い出す人も多いでしょう。
なんと日本語版もあったらしく、木の実ナナさんが歌っていたという情報がネットにありました。
まさしく、この曲でモリコーネ・サウンドは世界に知れ渡たり、続く「荒野の用心棒」テーマ曲「さすらいの口笛」で大ブレイクするのですね。
主題歌以外でも、まぎれもなくモリコーネ以外の何者でもないルンタッタな能天気サウンドが次々かかって、サントラが欲しくたまらんです。

ユーチューブで拾った「ゴーカート・ツイスト」
https://www.youtube.com/watch?v=bsxrzy7qdUo

映画の内容としては若大将シリーズより少しつまらない程度の、海辺の青春物語。
18歳に見える登場人物が1人もいないけどな!
そういえばマカロニでよく見るジャンニ・ガルコが主演でビックリ。


*** ネタバレあらすじ ***

ネタバレするほどのストーリーもないんですけどね・・・
ナンパ目的のスケベな若者グループが、イスキア島だっけ?に上陸。
グループで1番のいい男、ジャンニ・ガルコだけは素潜り大会参加が目的の、オクテなスポーツマン。
なぜか1人旅のフランス人アイドル、カトリーヌ・スパーク(この当時の日本のアイドルより断然かわいい)とホテルの部屋がダブル・ブッキングされてしまい、何かとモメるが、最終的には仲良くなってアベックに。
あとはバカな人たちがバカなことやってるだけ。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「太陽の下の18才」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる