ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「007/黄金銃を持つ男」(5)

<<   作成日時 : 2012/12/31 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ロジャー・ムーアの新しい可能性が見えたが・・・目の錯覚かも



黄金銃を持つ男(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-11-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黄金銃を持つ男(デジタルリマスター・バージョン) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:アンドレアを追求

ペニンシュラ・ホテル、謎の女アンドレアの部屋に入りこむボンド
「ロシア」コネリータニアを詰問したシーンがありましたが、ロジャー・ムーア女性に荒っぽく出るのは非常に珍しいです。
この頃はいろいろな方向性を模索していたんでしょうねえ。
このハード路線が最後まで続けば、この作品も、もう少し評価が高くなったかもしれない。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201505/article_14.html


見どころ:ボトムアップ・クラブ前で狙撃

ターゲットを狙うスカラマンガの眼光がいい!
でも黄金銃はどう考えても狙撃に向かないですが・・・
飄々と現れる小人のニック・ナック、いい味出してますね!

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201408/article_19.html


見どころ:黄金銃でアンドレアをなぶる

これは原作を読んで「銃は男根の象徴」というフロイトの説を知ってると、非常にエロい場面となります。
まさに黄金のチン○ン・・・
殺しの前だけ女を抱くというスカラマンガ、殺しの後はこういう変態プレイをしてるのか?
非常にアダルトでダークな名場面で、このテイストが最後まで続けば・・・と、悔やまれてなりません。

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201406/article_17.html


見どころ:QEに飛び移る

ニセ警察に連行されるボンドクイーン・エリザベス号の残骸に飛び移ると・・・

さらに詳細なネタバレはこちらずら
http://puripuriouch.at.webry.info/201608/article_6.html


見どころ:QEの船内で

中はMI6香港支部となっていた!
以降の作品で名物になる「出張オフィス」シリーズの第1段です。
「私を愛したスパイ」ではアブ・シンベル神殿「ムーンレイカー」ではブラジルの修道院MI6のオフィスが・・・)
斜めに傾いたオフィスのデザインが秀逸ですね。


見どころ:ハイ・ファットの屋敷

「第3の乳首」をつけて、ハイ・ファットの屋敷に潜入するボンド
タイガーバーム・ガーデンのような庭園と、すっぽんぽんのチュ−ミーが見どころ。
見事スカラマンガのフリをしてハイ・ファットをだましたかと思いきや・・・


見どころ:相撲取りが襲ってきた!

罠とも知らずハイ・ファットの招待を受けたボンド、庭園で2人の相撲取りに襲われます。
シリーズ最低アクションといっても過言ではないでしょう。
相撲取りのおケツをひねるボンドと、その音楽がとにかく最低。
まわしをねじって金玉圧迫で脱出するボンドですが、力士はタマタマを体内に収納できるので、その攻撃は本当は通じないはず。
どうせニセモノ力士だろうけど。
相撲忍者剣道も、2度と出さないでいただきたい!

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201706/article_17.html


#09 007/黄金銃を持つ男

1 シリーズ最低駄作なのに・・・ なぜか嫌いになれない
http://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_22.html
6 やはりビックリハウスがすべての元凶か
http://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_27.html
5 ロジャー・ムーアの新しい可能性が見えたが・・・目の錯覚かも
http://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_26.html
4 「今ブームだから空手を出す」その男気は買おう(失笑
http://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_25.html
3 駄作のくせに面白くなってきたんですけどwww
http://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_24.html
2 決闘はユルいが、悪役の魅力は不滅
http://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_23.html
7 *** シリーズ第9作「黄金銃を持つ男」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_1.html











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ひえーオクトパの彼女が好きな人はよほどの熟女フェチですなー

いやいや。当時の彼女は30代後半。「まだまだ!」と言う人もいますよ

>ロジャー・ムーアが女性に荒っぽく出るのは非常に珍しいです。

似合いませんね・・・(苦笑)。彼はユーモラスな英国紳士ですから。

>どうせニセモノ力士だろうけど。

思い出すのは、「燃えよドラゴン」で相撲取りを演じた松崎真さん。
「笑点」で交通安全標語を言った人。「007は二度死ぬ」ではショーン・コネリーに襲い掛かる労働者風の人。
蟷螂の斧
2016/02/17 19:56
ええーモードプッシーまだ40いってなかったですか。
西洋人はふけるの早いですからなー
スペクターの50歳の人はモードプッシーより若く見えますが

松崎真はドラゴンにも出てたですか。
山田君の先輩・・・
あうち
2016/02/17 20:30
>松崎真はドラゴンにも出てたですか。山田君の先輩・・・

山田君もハリウッド映画に出たんでしたっけ?笑点の座布団運びは欧米映画出演の最短距離と言う噂もあります(笑)。

閑話休題。
芳賀書店のシネアルバム「ロジャー・ムーア」と言う本。
「黄金銃を持つ男」香港でのパーティー・スナップの説明。
「左から(一人おいて)、ブリット・エクランド、クリストファー・リー、モード・アダムス、ロジャー・ムーア」
それはないよねえ・・・。ニックナック!
蟷螂の斧
2016/02/22 20:41
芳賀書店のシネアルバムもってた!コネリーとムーア
あれも今は絶版になってしまいましたねえ
ニックナックも今だったら人権団体がうるさそうですよね。
いいキャラなのに・・・
山田くんのハリウッド知らんかった笑
必殺仕事人に出てたのは知ってるけど
あうち
2016/02/23 09:10
>芳賀書店のシネアルバムもってた!

僕が今も持っているのは「ロジャー・ムーア」「ショーン・コネリー」「ブルース・リー」「ダスティン・ホフマン」「リンゼイ・ワグナー」です。

>今だったら人権団体がうるさそうですよね。

第1作「007は殺しの番号」も今だったら、うるさそうと言う意見もあります。放射能の問題です。
蟷螂の斧
2016/02/24 21:35
シネアルバムは古本屋で見つけたナタリードロンとジャクリーンビセットだけ手元に・・・
ドクターノオは「3匹のめくらねずみ」というのがすでにまずいですよね笑
あうち
2016/02/24 23:19
>「3匹のめくらねずみ」

当時のポスター(日本バージョン)にも書いてありますね。

>ナタリードロンとジャクリーンビセットだけ手元に・・・

大事にしましょう。
僕は昨日実家の整理をしていたら「カトリーヌ・ドヌーヴ」が出てきました。
美人姉妹。しかし、お姉さんは非業の死・・・。
蟷螂の斧
2016/02/26 19:47
当時のポスターほしい!
ドヌーブいいですね
おうちにいろいろお宝ありそうですね
でも本てたまると重いしかさばるしゴキの餌になるし
どうしても処分したい衝動に駆られてしまいます
家に図書室ほしいなあ
あうち
2016/02/26 21:26
>本てたまると重いしかさばるしゴキの餌になるし

そうなんですよ。僕も結婚して子供が生まれてからは処分しまくっています。仕方ないですね・・・

>「銃は男根の象徴」というフロイトの説を知ってる

ビートルズの「Happiness is a warm gun」を思い出します。

>相撲も忍者も剣道も、2度と出さないでいただきたい!

「ムーンレイカー」にも出ましたね。トシロー・スガ。「♪芸の為なら女房も泣かす〜」
蟷螂の斧
2016/03/01 00:20
ビートルズのそのような歌は知りませんでした!
男根うんぬんは黄金銃の原作小説に書いてあったのでたまたま知っていました。
トシロースガはチャンという中国人なのに和服に剣道・・・
そのうち007における「日本と中国の混同」についてブログを書こうと思います。
お子様のためには仕方ないですよねえ本の処分。
でも電子書籍って味気なくて

あうち
2016/03/01 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「007/黄金銃を持つ男」(5) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる