ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「007は二度死ぬ」(2)

<<   作成日時 : 2013/01/11 16:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

もう帰ってこないあの時代、宇宙ロケットと秘密基地・・・



007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2007-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:浜美枝に機銃掃射

タイガーのもとへ泳いで戻る浜美枝を、ヘリコプターから機銃掃射。
浜美枝が泳げないので、コネリーの嫁さんが代わりに潜っています。
英語は話せないし泳げないし、使えない人です浜美枝

さらに詳しいネタバレはこちらでエクスプロージョン!
http://puripuriouch.at.webry.info/201703/article_6.html


見どころ:宇宙船に乗りこむボンド

宇宙飛行士になり済まし、発射台へと上るボンド
007ついに宇宙進出か?という瞬間、待ったがかかります。
おかげで「ムーンレイカー」まで12年も、宇宙行きを待たされるハメに・・・


見どころ:ブロフェルド登場

そして素顔を現すスペクター首領、エルンスト・スタヴロ・ブロフェルド
ドナルド・プリーザンスの不気味な演技、まさにシリーズ最高のブロフェルド役者ですが、出番が少ないのが残念どすなあ。

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201407/article_12.html


見どころ:イントルーダー宇宙船発射

ボンドもなすすべなく見守る中、ついに悪の宇宙船は発射される。
サンダーバードウルトラセブンにも影響を与えたであろう、SF特撮史に残るシーン。
忍者部隊が登場するところ、カッコいいテーマ曲とともに鳥肌が立ちます。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201405/article_1.html


見どころ:火口基地の戦闘シークエンス

クレーター・ガンで全滅寸前の忍者部隊ボンド煙草ミサイルがその危機を救う!
映画史上に残る空前の大セットで展開される大スペクタクル、これぞ映画の醍醐味です。
ただボンドを撃たず、なぜ大里を撃つのだブロ様・・・
モノレールまでボンドを連れ出す理由は・・・?
あまりに意味不明な行動に、結局ボンドを逃がすことに。
まあ、この映画に限っては、こまけえこたあいいんだよ!


見どころ:ピラニア池のほとりで格闘

そして用心棒ハンスと格闘、ピラニアの池に落とし、爆破スイッチの鍵を奪う。
ここでのアクション・テーマも、相変わらずカッコいい。


見どころ:宇宙船爆破危機一髪

第3次大戦の危機が迫る中、イントルーダー宇宙船の爆破を試みるボンド。
「ゴールドフィンガー」のクライマックスを思い出しますが、今回は007秒前を切っても爆破できません。
てゆーか、あんな近くで爆破させたら、アメリカの衛星も無事じゃなさそうですが・・・
宇宙船のテーマ曲が最高に盛り上がります。

さらに詳細なネタバレはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201703/article_2.html


見どころ:火口基地大爆破

無事スペクターの野望を阻止・・・と思ったら、ブロフェルド自爆スイッチON
まさしく元祖「ポチッとな」
火山が噴火して溶岩デロデロ・・・ボンドたちは有毒ガスの洞窟を通って脱出しますが、どうして無事だったのか?
この作品に限っては、どんな脚本の穴もスルーする方針です。
基地がカッコいいから、こまけえこたあいいんです!

見どころ:ハネムーンを邪魔する潜水艦浮上

ゴムボートで2人きりになるボンド浜美枝、その真下から浮上する潜水艦
中には、マネーペニーが・・・
ムーア時代に定番となるパターンが、早くも登場です。
全体的にムーアボンドを先取りしたような作品ですよな。
EDOP主題歌とまったく同じバージョン、同じく和傘のモチーフと日本女性。
007っていいな、日本っていいな、と心から思える映画でしたね。
なんか見てると涙出てきちゃうよね・・・


#05 007は二度死ぬ

1 どこから箸をつけていいのか、豪華日本盛り合わせ娯楽映画
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_9.html
6 人生は2度しかない、日本にいる時と、日本以外にいる時と
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_14.html
5 007の撮影で日本が盛り上がってる頃、管理人は生まれた
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_13.html
4 リトル・ネリー=小ネリー=コネリー・・・そういうことか!
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_12.html
3 「下の毛も染めるのかい?」「私たちだけの秘密よウフフフフ」
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_11.html
2 もう帰ってこないあの時代、宇宙ロケットと秘密基地・・・
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_10.html
7 *** シリーズ第5作「2度死ぬ」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_15.html



カナダドライ トニックウォーター 500ml×24本
コカ・コーラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カナダドライ トニックウォーター 500ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ドナルド・プリーザンス?ドナルド・プレザンス?
>こまけえこたあいいんだよ!
そう言う事ですね

『ミクロの決死圏』の学者。
『大脱走』の書類偽造屋コリン・ブライス。
両方とも良かったです

>英語は話せないし泳げないし、使えない人です浜美枝!

この映画の10年前。フジテレビ系の「クイズグランプリ」で「『007は二度死ぬ』でボンドガールになった日本人女優は?」の問に対する答えで、腰を抜かすぐらい驚いた記憶があります
僕らの世代から見ると、「ハウス・シチュー」のオバサンと言うイメージです。
蟷螂の斧
2016/06/22 20:56
クイズグランプリなつかしい・・・
自動的にスター千夜一夜も思い出します。
ハウスのCMに出てたとは気づきませんでした。
3時のあなたの司会もされてたそうですが、ある時「高卒の浜美枝が司会をするのはいかがなものか」という投書が来て下されてしまたっとか。(うちのバーサンの証言なので真偽不明)

「大脱走」にプレザンス出てましたか!
DVDあるので見直してみよう。
あとカーペンター監督の「ハロウィン」にも出てるそうで、見てみたいです。
「ミクロ」はいちおうこのブログで取り上げました!

あうち
2016/06/22 21:42
>なぜ大里を撃つのだブロ様・・・

このあたりも「黄金銃を持つ男」と同じで脚本の弱さでしょうか?

>用心棒ハンスと格闘、ピラニアの池に落とし

相手に先に攻撃させ、ヒョイとかわす。独特の戦法ですね。

>「ミクロ」はいちおうこのブログで取り上げました!

また、近いうちにコメントします

>自動的にスター千夜一夜も思い出します。

イントロ。そして男性の声で「スター千一夜
女性コーラス「プクプク〜 ラララ ラアララ」(と聞こえましたが・・・
蟷螂の斧
2016/06/24 06:47
あ・・・千夜一夜じゃなくて千一夜でしたっけ(汗
たしか7:30〜8:00の時間帯をグランプリと千一夜で15分ずつやってましたね

ピラニア池にかかってた橋は日本の太鼓橋だったんですね
このブログのために見直すまで気づきませんでした。
相手の力を利用するのは日本の柔道の影響かもしれません
ボンドは柔道部出身だそうなので

2度死ぬの脚本は黄金銃ほどひどいとは思いませんが明らかに前の4作よりは落ちますよね。
でも脚本うんぬんではない魅力がありますが・・・
あうち
2016/06/24 13:46
>真下から浮上する潜水艦。中には、Mとマネーペニーが・・・

寺沢武一「コブラ」でも、こう言うラストがありますね。「いいところなのに〜」って感じで。

>でも脚本うんぬんではない魅力がありますが・・・

そうなんですよむしろ脚本に短所がある方が愛着を感じます

>相手の力を利用するのは日本の柔道の影響

なるほどね〜妙に納得しました

>映画史上に残る空前の大セット

ルイス・ギルバート監督は、ああ言う大きなセットを好みますよね。
96歳。まだ健在
蟷螂の斧
2016/06/25 11:05
ひゃあギルバート監督まだ生きておられますか!
彼の手掛けた作品は話はワンパターンだけどセットのすごさにはド肝抜かれますよね。
最新作「スペクター」でも秘密基地が復活したけど「2度死ぬ」のこの基地に比べたら、会社のオフィスのようなもんですよ・・・つまらなすぎる・・・

ダニエル時代になっても脚本に短所があるのは同じなんですが、どういうわけか愛着がわかない・・・やっぱり基地とか小道具とかつまらなくて脚本の短所をカバーしてくれないから。
コブラは最初のころ、もろに007でしたね笑
あうち
2016/06/25 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「007は二度死ぬ」(2) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる