ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「トゥモロー・ネバー・ダイ」(3)

<<   作成日時 : 2013/04/26 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイゴン市民大迷惑! ボンドが来るとロクなことないな(笑



007/トゥモロー・ネバー・ダイ(TV放送吹替初収録特別版) [DVD]
キングレコード
2013-05-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 007/トゥモロー・ネバー・ダイ(TV放送吹替初収録特別版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




見どころ:カーヴァーの野望

舞台はホーチミン(サイゴン)へ。
ロケ地はタイのバンコクです。
管理人は、この映画の公開翌年にベトナムを旅行しましたが、こんな高層ビルはまったくありませんでした。
バンコクホーチミンでは、ぜんぜんちがいますよ!
まあ007のスタッフは、スコットランド沿岸でロケしてアドリア海と言い張るツワモノだからな・・・(両者は北極とハワイくらい景観がちがう)

カーヴァーの自己顕示欲丸出しの、巨大な垂れ幕・・・ビル・ゲイツだって、ここまでひどくはないです><
最上階のオフィスも、変な仏像が並んで悪趣味。
わざと悪趣味感を出してるんだろうけど、今回の美術デザインは(メカを除いて)あまり良くないね・・・

ここでカーヴァーが、ボンドの死亡記事を書きながら、大いに野望を語る。
いくらでも捏造記事を作って、世界を動かすことができる・・・
汚い、マスコミは本当に汚い。
「あんたの局の番組も拷問だよ」と、正直なことをいうボンド
TVで007があまりプッシュされなくなったのは、この一言が原因か・・・

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201406/article_15.html


見どころ:カーヴァー・ビルからダイブ

手錠をかけられた状態で、反撃に出るボンドウェイ・リン
都合よく工具が置いてありますな・・・
垂れ幕のロープを握り、カーヴァーの顔を引き裂きながらの空中落下。
アオザイを着たベトナムOLがビックリ。

わかった! 本作に足りないもの・・・
ウェイ・リンのアオザイ姿!あるいはチャイナドレス姿!
ともかく、ウェイ・リンの衣装にセクシーさが足りない。


見どころ:サイゴンのバイク・チェイス

本作最大のアクションが来ましたが、先に苦言を述べておく。
誰もが思うけど、なんでBMWの高級バイクがキーもかけずに放置してあるんじゃー!
ちなみにノベライズ版では持ち主がちゃんといて、スリップしたところをボンドが「借りてくよ!」と、勝手に乗っていってしまう・・・これなら、まあアリだよね。
こういう細かい「あれ?」っと思う点が積み重なって、せっかくのアクションを台無しにしてるのですぞ。
あと、ボンドが屋根を突き破って落ちてきた時の、風呂に入ってる女がニンマリするところ、意味不明すぎて気持ち悪い。
ヨーロッパ人だったら、あんな反応するか?
アジア人をなめてるとしか思えませんな。

とまあ、先に文句を言い終わったところで。
ヘリVSバイクという定番のアクションながら、全アクション映画の中でも最高レベルのチェイスといえるでしょう。
男女が手錠につながれた状態でバイクを走らせる、それだけでもスリリングなのに、レンジ・ローバーヘリを相手に、東南アジアのゴミゴミした路地を網スピードで逃げ回る。
やはりアクション映画の醍醐味はチェイスですな!
バイクのジャンプでヘリの上を飛んでいくという、久々の大型スタント。
ヘリが固定してあるのがちょっと見え見えですが、危険なスタントに変わりはありません。
最後はヘリが大爆発ですが、地元の人、絶対死者が出てるやろ・・・


見どころ:ウェイ・リンとシャワー

短いけど、なかなか印象に残るシーン。
イヤリングで手錠を外し、ボンドを置いてきぼりにするウェイ・リン「私を愛した」アーニャのタバコのシーンを思い出させます。

さらに詳細なネタバレはこちら!
http://puripuriouch.at.webry.info/201504/article_11.html


見どころ:ウェイ・リンのカンフー

やっぱり香港の役者が出てるのに、カンフーなしでは済まされない。
ウェイ・リンの戦いは、「黄金銃」ムーアより数倍いいですね!
ボンドの、火をつけるフリしてパンチも、なかなか。


見どころ:中華な秘密兵器

中国情報部のアジトは、Qラボの中華版といった感じ。
ワルサーとかオメガとか、パチモンくせえええ!
漢字の並んだ中華キーボードは、本作で1番の笑いどころ。


#18 トゥモロー・ネバー・ダイ

1 シリーズ最高傑作となるか?と期待させといて・・・グスッ
http://puripuriouch.at.webry.info/201304/article_9.html
6 大興奮のオープニングに最高傑作の夢を見ました
http://puripuriouch.at.webry.info/201305/article_1.html
5 名場面多いのに、残念な映画ですな
http://puripuriouch.at.webry.info/201304/article_13.html
4 ハンブルクのパートはいい感じ、街に何も名所がないけど
http://puripuriouch.at.webry.info/201304/article_12.html
3 サイゴン市民大迷惑! ボンドが来るとロクなことないな(笑
http://puripuriouch.at.webry.info/201304/article_11.html
2 なんかもう、ただ淡々と事務的に敵を倒してる感じ
http://puripuriouch.at.webry.info/201304/article_10.html
7 *** シリーズ第18作「チュモロー・ネバー・ダイ」あれこれ ***
http://puripuriouch.at.webry.info/201305/article_2.html











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「トゥモロー・ネバー・ダイ」(3) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる