ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「レッドブル」

<<   作成日時 : 2014/03/26 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RED HEAT (1988)



レッドブル [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レッドブル [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




赤いシュワルツネガーがソ連からやって来た!

シュワ祭り第3弾、シュワが初めてウォルター・ヒル監督と組んだアクション大作「レッドブル」であります。
「ストリート・オブ・ファイア」「ダブル・ボーダー」「ザ・ドライバー」など渋いアクションで定評のあるウォルター・ヒル「エイリアン」の製作総指揮もしていたとは知らなかった!)がシュワをどう料理するか。
結論から言うと、「48時間」黒人エディ・マーフィ)をソ連軍人シュワ)に置き換えただけのような、ウォルター・ヒル作品としてはイマイチな感じになってしまった。
せっかく劇場に見に行ったのに・・・
ガンマニア的には、オートマグ以来の44マグナムを撃てる自動拳銃「デザート・イーグル」を改造したシュワ専用スーパー・ガン(出番少なし)、悪人の袖口から飛び出すハイスタンダード・デリンジャーなどが見どころ。

冒頭、ソ連のサウナ麻薬密売人フリチン・ファイトを繰り広げるシュワ
今回の役どころはモスクワ市警のイワン・ダンコー大尉です。
しかし組織のボスはアメリカに逃走、そこで逮捕されていた。
シカゴまでボスを引き取りに行くシュワ、アメリカの風物を見て「西側は腐敗している!」みたいな、お約束の反応で笑わせます。
しかしモスクワに帰る日、空港で麻薬組織の襲撃を受け、ボスを奪われてしまった!
やむなくアメリカに残って、いかにもアメリカンな刑事ジェームズ・ベルーシ)と組んで、ケンカをしながらボスを追跡します。
この凸凹コンビぶり、シュワがボケ担当でコメディもけっこうイケるのでは?と感じさせつつも、いまいち不発。
クライマックスはグレイハウンド・バスボスの車を追跡、最後は操車場でボスが車ごと貨車に吹っ飛ばされるんだっけ?

ラスト・シーンはなかなか味があります。
いよいよモスクワに帰るシュワ、友情の芽生えたアメリカン刑事と記念に腕時計を交換することに。
アメリカン高価な腕時計シュワにあげ、シュワからは安物の軍用時計をもらうハメになってショボーン。
モスクワに帰還したシュワ、軍服姿で赤の広場にて敬礼!
記念すべきモスクワ・ロケでありますな。

続編が作られなかったところを見ると、世間の評判もイマイチだったのでしょう。
「プレデター」でさえ続編が作られたのに・・・




リーパーズ LEAPERS PVC-RB728B タクティカルパトロールバッグ
リーパーズ(LEAPERS)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リーパーズ LEAPERS PVC-RB728B タクティカルパトロールバッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「レッドブル」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる