ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー」

<<   作成日時 : 2016/06/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AMICO, STAMMI LONTANO ALMENO IN PALMO
aka BEN AND CHARLIE (1976)







イケメン・コンビがカッコいいし、女性受けもいいかもな

イトーヨーカドーの催し物会場のDVD安売りで発見。
「ベン&チャーリー」のタイトルにピンときたのは、かつて輸入物マカロニテーマ曲集CDでその名を見たことあったから。
お、ジュリアーノ・ジェンマか・・・ でもジェンマよりも、コンビを組む長身のジョージ・イーストマンがラテン系の魅力炸裂でカッコいい!
ジェンマのマカロニでは「怒りの荒野」と並んで1番面白かった!
マカロニ・ウエスタン(イタリア製西部劇)というゴミ映画がうずたかく積もったゴミ捨て場のようなジャンルですが、たまにこういうキラッと光る宝石があるから探索がやめられないんだよね。

それにしても「新・さすらいの用心棒」というインチキ邦題ですが・・・
そもそも「さすらいの用心棒」なんて映画あったっけ?
さすらいのガンマン(内容は「さすらってないガンマンじゃない人」)」「さすらいの一匹狼(内容は「さすらってない一匹狼じゃない人」)」なら、すぐに思い当たるんだけどねー
調べてみたらなんと、前エントリーの「暁のガンマン」のTV放送時のタイトルが「さすらいの用心棒」なんだって。(内容は「暁より後の時間の用心棒じゃない人」
どうりでストーリーが似てるわけだ。

ケチな罪で刑務所に入っていたジェンマ(ベン)、今回もチャラくてインチキくさいイカサマ師を演じます。
彼の出所を、刑務所の門前でひたすら待つのはジョージ・イーストマン(チャーリー)
「親友が俺の出所を待っていてくれた!」とジェンマ感激。
「もつべきものは親友だな」と看守も感動。
しかしイーストマンジェンマをブン殴るために待っていたのである笑
長年の稼ぎをジェンマがふいにしてくれたから。
もうジェンマとコンビを組むのはゴメン、立ち去るイーストマンだが。
イカサマ師として精力的に活動するジェンマ氏と、たびたび顔を合わしてしまう・・・ だって西部は狭いから!

そんなこんなで、いつのまにかコンビ復活。
直感で即決する男ジェンマはついに銀行強盗に手を染め、慎重なイーストマンが止めた時には、すでにバッグに盗んだ金がギッシリ。
ついにお尋ね者となるアウトロー2人、さらに大きい仕事をするため凶悪な賞金首3人組と手を組むジェンマ
この3人の悪党の面構えとキャラが実にいい。
暴走するジェンマに愛想をつかしたイーストマンは去っていき、凶悪3人組にも裏切られ腹に銃弾をブチこまれたジェンマ大ピンチ。
お、これはジェンマ死ぬな・・・と思ったが、案の定イーストマンが助けに戻って3人を倒し、2人はド突きあいながら砂漠へと去っていく。
うーん最後までジェンマ死ななかった。


ジャンニ・フェリオ作曲の名主題歌「Let It Rain Let It Pour」はこちらで聴ける。
https://www.youtube.com/watch?v=QTAhGSiN11I

例の輸入物マカロニテーマ曲集には、使用されなかったベンのテーマチャーリーのテーマが収録されており、すごくイイのです。
ミッション・インポシブルのようなベンのテーマと演歌のようなチャーリーのテーマ、完全にシリアスな路線でコメディ向けじゃないけど・・・
最初はシリアスな映画にする予定だったのでしょうか。



[ベルギービール] ヒューガルデン ホワイト 330ml瓶×24本
Hoegaarden(ヒューガルデン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [ベルギービール] ヒューガルデン ホワイト 330ml瓶×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



バス ペールエール 355ml瓶×24本
アサヒビール
2014-04-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バス ペールエール 355ml瓶×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドレハー 330ml×24本
Dreher(ドレハー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドレハー 330ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる