ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ゴーストバスターズ」

<<   作成日時 : 2016/07/21 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

GHOSTBUSTERS (1984)



ゴーストバスターズ [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴーストバスターズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




なんということでしょう マシュマロが大変なことに

最近リメイクが作られ、注目を集めている本作。
なのですが・・・
アメリカのコメディ映画というと古くは「アパートの鍵貸します」のような名作もあるし、SFコメディでも「バック・チュー・ザ・フューチャー」のようにメチャクチュアおもしろいのもあるけれども、一方で笑いのツボが日本とずれてるせいか、滑りまくってるとしか思えない、イラッとくるものもある。
管理人にとっては公開時、本作もそうした「笑えないコメディ」(つまらないとは思わないけど、コメディとしては笑えない)1本でした。
大人になって見直したらどうだろ・・・ というわけで最近あらためて見てみたけど、やっぱり笑えないですな・・・
同じように滑ってる感じのスピルバーグ1941なんかは好きなんだけど。
ま、でも笑えずともアクションや特撮が楽しいので退屈はしない作品。
「〜〜〜バスターズ」みたいなタイトルも後のアニメに影響与えましたな。


心霊現象を科学的に研究する3人の大学教授が主人公。
幽霊を物理現象ととらえ、科学で解明できると考えてるところ、マシスン原作のヘルハウス(地獄の家)」の後継者と言えるかもしれない。
幽霊は脳内で起こる生理的・心理的現象だと思うけどね。
しかし予算を削られてバカバカしくなって大学を飛び出し、幽霊退治請負の「ゴーストバスターズ」を開業する。
コスチュームと謎の光線を発射する装置がカッコいい。
古いホテルに住み着くゴーストを、ホテルをメチャクチュアにしながらも退治、一気に名を上げる。
あー、わかった、ゴーストのデザインがなんかムカつくのかもしれない笑

主人公の教授が猛アタックするヒロインがエイリアンシガニー・ウィーバー
そのヒロインの住んでるアパートにゴーストが出現。
実はアパートの建物自体が、悪魔崇拝者によって建設されたナントカって魔王を呼び出すための神殿なのだ。
悪魔に体を乗っ取られたヒロインによって、呼び出される大魔王。
その姿はミシュランのタイヤマンのようなマシュマロマン
バスターズのメンバーの1人がたまたまマシュマロマンを想像したため、その姿を取って出現したのだが、ビル街に巨大なモンスターが現れる特撮は、どんな映画でもいいものです。

この巨大なモンスターをどうやって倒すのかバスターズ
3本の光線を交差させてパワーアップして倒しておしまい。
おしまい・・・ おしまい・・・


レイ・パーカーJr.の有名な主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=Fe93CLbHjxQ






蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト10個
蒜山酪農農業協同組合

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト10個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若い頃に妙に評判だったんで、映画館に見に行けませんでしたが、レンタルビデオを借りてみました・・・が、個人的に面白く無くて、いつも見ながら寝てしまってました(汗)。

何度か借りてチャレンジしましたが・・・ダメでした(ちなみにスターウォーズシリーズも同様でした、汗)。

ビルを階段で登って疲れはてていたのが面白かった位でした。
ナッシュ@荒らし中〜!
2016/09/19 21:27
まあ、ふつうにそんなに面白くない映画ですよね笑
監督がスピルバーグだったらなあ。
でもブログを書く時は、なるべくいいところを見つけてあげようと心がけています。
淀川さんのように・・・
あうち
2016/09/19 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ゴーストバスターズ」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる