ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「シンドバッド虎の目大冒険」

<<   作成日時 : 2016/07/22 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

SINBAD AND THE EYE OF THE TIGER (1977)



シンドバッド 虎の目大冒険 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シンドバッド 虎の目大冒険 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




シンドバッド最後の冒険は北極へGO!

クリーチャー系の小説・映画を連続して取り上げてますが、昔懐かしシンドバッド3部作の最終作「虎の目大冒険」をネタバレしまーす。
CGなき時代、現代の魔術師レイ・ハリーハウゼンが人形を魔力でヌルヌルと動かす特撮がなんともいい味で、何度見ても飽きません。
今回は神話系モンスターだけでなく原始人や巨大トド、サーベルタイガーなど野獣系も多く登場、ヌルヌル動いてます。
そしてヒロインが前回のキャロライン・マンローに続いて今回もボンドガールジェーン・シーモア、シリーズで最も美しいヒロイン。
正直モンスターよりヒロインの方に目が行ってしまう。

昔々、中東のナントカって国のナントカ王子の戴冠式・・・
だが王冠を被る瞬間、魔女ゼノビアの呪術によって王子はヒヒに変えられてしまった!
このヒヒもハリーハウゼンによる人形アニメでヌルヌル動く。
このまま49日くらいが過ぎると王子は王位を継ぐ権利を失い、ゼノビアのバカ息子が王位に就く権利を得る。
しかも時がたつとともに王子の人間の心は失われ、心身ともにヒヒになってしまうのだ。
王子の妹の姫に泣きつかれ、シンドバッド船長はヒヒと姫をこっそり乗せて出港する。
ジェーン・シーモア美しいすな・・・
https://www.youtube.com/watch?v=BwLzilYAVH8

目的地は賢者ナントカの住むナントカって島。
賢者ならヒヒを王子に戻す方法を何か知ってる可能性もあるかもしれない望みがある。
島に着いてビックリ、賢者ナントカは世界遺産ペトラに住んでいた!
「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」に先駆ける世界初?のペトラ・ロケ
賢者はヒヒを調べた後、「北極にあるヒューペルボリアという王国に行けば、ご都合主義という名の不思議なパワーで王子を人間に戻せるかもしれん」
というわけで賢者も同行して北極を目指せ!

しかし宿敵ゼノビアもまた、バカ息子と牛頭金属ロボット「ミノトン」を引き連れ、シンドバッドを追跡していた。
魔術で動く牛ロボが無限大のパワーで船を漕いでくれるので楽チンだ。
牛ロボ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=tQLSB045S-U
さらに魔術でカモメに変身、シンドバッドの船に忍びこみ海図を盗み出すゼノビア
これでシンドバッド一行の行き先がわかった!
しかしその代償として、ゼノビアの片脚は永遠にカモメにまま、醜い水かきがついたまま戻らなくなってしまった・・・

舞台はついに北極、ヒューペルボリアの地へ!
そこは予算の都合で1人の住人もいない、不思議なピラミッドがあるだけだった。
そこで親切な原始人に出会った一行、ピラミッドの入り口まで案内してもらう。
中に入るとピラミッドパワーがビビビとほとばしっていて、王子をあの光線の中に入れれば、なんとなく人間に戻せそうだ。
だがゼノビアたちもピラミッド到着。
牛ロボが崩れた岩の下敷きになるが、そのまま見捨てられる・・・ かわいそう!
ゼノビアは凍りついたサーベルタイガーに乗り移り、シンドバッドに襲いかかるが、親切な原始人が代わりに戦ってくれる。
原始人VSサーベルタイガー
https://www.youtube.com/watch?v=805r-NqeAj4

が、善戦むなしく原始人は鋭い牙の前に死亡・・・ しかしシンドバッドたちの感謝の言葉や憐みの気持ちは一切なし・・・ かわいそう!
結局はタイガーはシンドバッドに殺され、ご都合主義パワーで王子は人間に戻る。

国に戻って王子は戴冠、妹姫とシンドバッドは結ばれ、めでたしめでたし・・・
しかし誰も彼らを守って死んでいった原始人のことは思い出さないのであった。
そういえばこの映画、劇場で見たんだったな。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「シンドバッド虎の目大冒険」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる