ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」

<<   作成日時 : 2016/07/08 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

THE PHILADELPHIA EXPERIMENT (1984)



フィラデルフィア・エクスペリメント [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2015-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィラデルフィア・エクスペリメント [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




なんということでしょう駆逐艦が大変なことに

あ、これジョン・カーペンター監督作品かと思ってたのに、製作総指揮だけか。
どうりでカーペンターにしてはB級テイストがプンプンすると思ったわー。
そういうテイスト嫌いじゃないけどね。
ペンシルバニア州の州都フィラデルフィアを有名にしたもの、それは「ロッキー」「フィラデルフィア実験」の都市伝説である。
都市伝説をそのまま映画化したので、どうやってもアホなB級作品にしかならない。
せっかく「ストリート・オブ・ファイヤー」で男を上げたマイケル・パレだが、本作の笑ってしまうような主人公を演じて役者としての格を下げてしまったな。

時は戦争のとき、アメリカ海軍はとある実験を行おうとしていた。
軍艦を強力な磁気で包んでレーダーに映らないようにする、つまりステルス艦にしてしまおうという時代を先取りした構想。
ちょっと待って、船を磁気で包んだらコンパスから何からすべての計器がくるってしまうんじゃね?
しかし駆逐艦エルドリッジを使って実験したところ、船はこの世から消滅!
異次元の世界あるいは時空の狭間に迷いこんだあげく、しばらくして戻ってきた笑
乗員は火傷したり、体が船にめりこんだり、異次元ぽい異常な状態になっていた笑

さて主人公マイケル・パレとその友人は実験の際、艦から転落。
時空の裂け目をウニョニョニョと漂って、1984年のアメリカにたどり着く。
お、タイムスリップものだったのか・・・
どうしていいかわからぬまま、2人は人の良い通りすがりのナンシー・アレンにタカることに。
そのうち友人の方は光を発して消滅、元の時代に戻ったようだ。

「フィラデルフィア実験」の責任者だった博士は、この1984年の時代にもう1度、同じ実験を行おうとしていた。
さらに大規模に、町全体をレーダーから消そうとして、装置が暴走、異次元の穴が開いてしまった!
巨大なウズウズに町が吸いこまれていく!

マイケル・パレは博士に見つかって、軍関係者に追い回され、お約束のカーチェイスのあげく、博士の元へ出頭。
「実はあのウズウズの中に駆逐艦エルドリッジが漂ってるんじゃー!それに積んである装置が暴走して、このままでは世界全体がウズウズに吸いこまれてしまうんじゃー!すまないが君、ウズウズの中へ特攻して、この斧で装置を叩き壊してくれまいか」
斧で装置を壊すくらい、マイケル・パレじゃなくてもできそうですが、無事に装置を破壊。
エルドリッジは元の時間に帰っていき、ウズウズは消滅。
パレは自分の時代に帰れたのに、1984年に戻ってナンシー・アレンと生きる道を選ぶんだっけ?
最後の記憶がアヤフヤ
でももう1回見たいとは思わないなー



アルタード・ステーツ 未知への挑戦 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-09-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルタード・ステーツ 未知への挑戦 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ウォー・ゲーム [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォー・ゲーム [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ビデオドローム [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビデオドローム [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる