ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ミッション・トゥ・マーズ」

<<   作成日時 : 2016/10/16 21:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

MISSION TO MARS (2000)



ミッション・トゥ・マーズ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2006-01-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミッション・トゥ・マーズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「怒れる火星」再びか、と思ったら・・・ なんじゃ、あのCG宇宙人

今回は辛口ですよー。
前エントリーのBTTFがけなすところなかった分、今回は思い切りコキおろします。
ヒッチコックの後継者ともいえるデ・パルマ監督がSFを撮った!
しかも火星!
これだけでワクワクしてしまいます。
実際クライマックス前あたりまでは、なかなかおもしろい。

第1次火星探検隊が、火星の赤い地表で発見した「山」・・・
それは山ではなく、巨大な人面岩だった!
突如、岩から噴き出る竜巻が、まるで生き物のように探検隊に襲いかかり、首チョンパ、手足チョンパ!
ここはCGの出来もいいし、かなりショッキングなシーン。
あ、これはもしかして・・・
「SF巨大アメーバの惑星(原題:怒れる惑星)」のリメークでは?
あれも火星に到達した人類に、火星の生物が「2度と火星に立ち入るな!」と警告を与え、ただ1人の生存者が帰還する話でしたが・・・
確認してみたら、まったく関係なかったようですね。

事故の真相をつきとめるため、さっそく第2次探検隊が出発。
火星を目前にして宇宙船がオシャカになる事故、必死の救助も空しく隊長死亡、火星でただ1人生きていた第1次探検隊の生存者・・・
ドキドキワクワクの展開が続きますが。

人面岩から発していた電波が、人間のDNAを音楽に変換してどーたらこーたらで、人間をテストしていたとかで、テストに合格した今回のメンバーの前で人面岩のドアが開く!
ここから急激にチープな展開。
内部では火星人の立体映像が待ち構えていた・・・ なんと火星人は地球人の祖先らしい。
しかし火星人の映像がモロにアニメなんですけど笑
地球人3人と火星人1人が手をつないで輪になって踊る(踊らないけど)場面は失笑もの。
小学生かよ・・・ デ・パルマ監督の感性はここまで退化してしまったのかよ・・・
殺された隊員たちの復讐はどうするだ!

主人公は火星人に招かれるまま、火星人の宇宙船に乗って、どこか遠いところへ旅立つ。
「未知との遭遇」をパクってるぞ!
残り2名の隊員は地球へ戻るロケットで出発するが、この2名も発射の時間が迫ってるのに、ギリギリまでのんびりしてるところがイラつく。
うおーなんかイライラする!

音楽はモリコーネ先生なのに、まったく印象に残らなかった。
そういえば冒頭のパーティーのシーンで主人公が乗ってた車、イスズのビークロスじゃなかった?



グランドキリン 十六夜の月 びん 330ml×12本
キリンビール
2016-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランドキリン 十六夜の月 びん 330ml×12本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ミッション・トゥ・マーズ」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる