ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「モスラ対ゴジラ」

<<   作成日時 : 2017/01/09 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モスラ対ゴジラ (1964) 東宝



モスラ対ゴジラ【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝
2014-06-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モスラ対ゴジラ【60周年記念版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




新年怪獣祭り第2弾、久々に「モスゴジ」を見直しましたが、やはりゴジラ・シリーズの中でも傑作の1本ですな。

台風が去った後、海辺に流れ着いた巨大な卵。(もちろんモスラ卵
それをちゃっかり自分のものにして金もうけしようとするワル社長
小美人ズザ・ピーナッツ)が「卵を返して」とお願いしても取り合わない。
ゴジラ映画の常連、宝田明星由里子小美人ズに協力するが、社長にはかなわない。
社長パワー恐るべし!
そこへ都合よくゴジラが上陸、暴れまわる。

宝田明モスラの故郷インファント島へ飛び、小美人ズ「モスラの歌」をリクエスト。
「モスラの歌」によって、年老いて死を待つばかりの成虫モスラを奮い立たせ、ゴジラと戦ってもらおうという魂胆だ。
「モスラ、ヤー!モスラー」
狙い通りモスラ小美人ズにうまくのせられ、ゴジラと戦うため日本へゴー!
ちょうどゴジラは海辺の巨大卵を襲おうとしているところ。
ワル社長ゴジラに殺された。
そこへモスラ成虫が襲来、ゴジラとのバトル!
をどうにか守り抜いて、成虫は息絶える。

次なる戦いの舞台は、「二十四の瞳」みたいな素朴な離れ小島。
ゴジラは何が目的で上陸したのか不明だが、孵化した双子の幼虫モスラズは、ゴジラを追って島へ!
2匹でヨチヨチと協力しながら、糸を吐いてゴジラを攻める。
強靭な糸でグルグル巻きにされたゴジラ、ついに海へドボーン。
双子は海を渡って故郷へと帰るのだった。

ゴジラの怪獣バトルとしてはアンギラスキングコングに続いて3戦目。
人間以外にゴジラが負けるのは初めて。
唯一の敗北か?と思ったが新しいシリーズは見てないので、よくわかりません。モスラがかわいくて人間を守ってくれたので好感度アップ。
次はいよいよ強敵キングギドラと対戦だ!






ゴジラvsモスラ 【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝
2014-06-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴジラvsモスラ 【60周年記念版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「モスラ対ゴジラ」  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる