ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ダーティハリー4」

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

SUDDEN IMPACT (1983)



ダーティハリー4 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




俺の日を作れ! オートマグでバッコーン

ダーティハリー・シリーズの中でも評判が高く、いろいろと話題になった作品。
話題1、クリント・イーストウッド自ら監督。
話題2、ハリーの決めセリフ「メイク・マイ・デイ」がプチッと流行った。
話題3、イーストウッドの嫁(正しくは同棲していただけ)ソンドラ・ロックが出演。これまでにも「ガントレット」などで共演してきたが、今回は「不良グループに妹もろともレイプされた悲劇の女流画家」というシリアスな役。妹はそのショックで廃人と化し、姉は復讐のため元不良グループのメンバーをつけ狙い、スナブノーズ(短銃身)リボルバーで始末していく。それも股間を吹き飛ばすという、エグい殺し方で・・・
話題4、不良グループに襲われ自慢のM29を海に落としたハリー、新たな武器としてオートマグを使用。GUN誌のレポートによると、けっこうジャムるらしい。管理人も金属製モデルガンもってるよ。

連続「ちんこ殺人事件」の犯人を追って、海辺の町へ出張するハリー
そこでソンドラ・ロックと出会い、ビールをおごったりあおごられたり。
地元の警察署長は徹底してハリーに非協力。
実は署長の息子もかつて不良グループに属し、レイプ犯の1人なのだ。
息子のため事件をもみ消そうとする悪い署長・・・ かと思ったら、息子は罪を悔いており、しかも事故で植物状態。
ソンドラに許しを請う署長、しかし不良グループは署長を殺害。
ソンドラに罪を着せようとしたうえ、海辺の遊園地(かつて姉妹がレイプされた場所)にソンドラを連れこみ再び乱暴しようとするが・・・
そこへハリー登場、オートマグで不良どもをブッ殺していくのであった。

ハリーソンドラが連続殺人犯であると知りながら目をつぶり、不良リーダーを一連の事件の犯人として報告。
シリーズ第2作で言ってたこととは裏腹に、私刑を認めた形になってしまいましたが、ソンドラもかわいそうだし、まあいいじゃろ。



ダーティハリー2 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ダーティハリー3 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはナッシュです

この作品大好きです(* ̄ー ̄)

特にコーヒーショップのシーンの山田さんの吹替えが好きだったなぁ。

当然、買いましたよ「マルシン オートマグ クリント1」

このメーカーのガンは華奢なんで、ガスブローバックは怖くて買えず、固定ガスガンを買いましたが・・・オートマグ&マルシンのダブルネームに恥じず・・・ぶっ壊れました(爆)。

メーカーからは見放されたんですが、知り合いのガンスミスに何とか修理して頂き、保存しております。
ナッシュ
2017/01/24 07:36
コーヒーショップってアレでしたっけ?
強盗がいて店員のオバチャンが砂糖ドバドバ入れてハリーに知らせる場面
「オレはいつもブラックなんだよー」みたいな山田さんのセリフでしたっけ笑

マルシンのガスガンて壊れやすいんですか
モデルガンの組み立てキットをよく買いましたがマルシン
MGCより内部構造がリアルで好きなメーカーでしたが
あ、リアル志向だから壊れやすいのかな?
あうち
2017/01/24 13:32
こんにちはナッシュです。

そうです、そのシーン。

いつもブラックコーヒーを頼んでるのに砂糖がたっぷり入ってたからケチをつけに来た!

と言った後に

俺達に見付かったからには・・・S&Wと俺さ!と言って、M29を撃ちまくる

ってシーン・・・録画したのを何度も見ましたよ(笑)。
ナッシュ
2017/01/26 15:34
かっこよかったですね、あの場面!
私もブラック派なので、わかるわかる
しかし店内で44マグナムはイカンのじゃないでしょうか
あうち
2017/01/26 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ダーティハリー4」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる