ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」

<<   作成日時 : 2017/02/08 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BACK TO THE FUTURE PART II (1989)



バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




なんということでしょう、未来が大変なことに

「2」祭り第1弾、ちょうど週刊デロリアンも発売開始でタイムリーなBTF2でーす!
今年はちょうど本作で描かれる「未来世界」2015年から2年後というメモリアル・イヤーなんですね。
実際に製造された「自動で靴紐がしまるスニーカー」や、レクサスが開発したホバリング・ボードが話題になってましたね、2年前。
前作のラスト、あわただしくドクとともに未来へと旅立ったマーティですが・・・

第1部:未来編
2015年という未来世界へ、タイムマシン「デロリアン」でやってきたドクマーティ
ここで登場する数々の未来ガジェットがおもしろい。
アホッぽいマーティの息子が犯罪者となるのを無事に防いだ2人。
だがマーティは50年に及ぶスポーツ記録帳が売られてるのを発見。
これをもって過去に帰り、競馬などギャンブルに賭ければ連戦連勝、大金持ちに・・・ なんて欲を出すが、ドクに「歴史を変えてしまうぞ」と怒られ、あきらめる。
だがだが・・・ この未来世界で乞食のように落ちぶれていた宿敵ビフデロリアンを盗み出し、記録帳をもって過去へ!
60年前の自分にそれを渡し、再び2015年へ戻ってくる。

第2部:改変された現在編
そんなことはつゆ知らず、現在(1985年)へと帰ってくるドクマーティ
だが、そこは記録帳を利用して大金持ちとなったビフが支配するビフ・ワールドだった!
ビーフ博物館もあるし、マーティ母ビフの愛人になってしまっている。
マーティビフに命を狙われ、カッコよくデロリアンで助けにきたドクとともに再び1955年へ!
未来ビフ過去ビフ記録帳を渡すのを防ぐのだ!

第3部:再び過去編
PART1の舞台となった1955年に帰ってきたドクマーティ
過去マーティ過去ドクも入り乱れ、どうにか記録帳を奪い返し処分。
だが故障したデロリアンが暴走、ドクとともに消滅!(さらに過去へと飛んでいった)
現在へと帰る手段がなくなり、茫然となるマーティ
そこへ、過去に飛んだドクからのメッセージを携えた使者が。
なんとドクは西部劇の時代へと飛ばされてしまっていた。
ドクを救うべく、この時代のドクと接触するマーティ
たった今マーティを未来に送り返したばかり(PART1のラスト)なのに、すぐにまたマーティと再会してドクはギャフン!
PART3へツー・ビー・コンティニュード!

話がかなりややこしくなってきました。
よく考えると、いろいろツッコミどころがありそうですが・・・
まあ娯楽作品だし、あまり考えるなー

BTTF3部作のレビューが出揃った!
パート1
パート2
パート3



バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはナッシュです。

過ぎ去った未来と言うか、85年当時に思い描いた未来。

現実の2015年とは違いましたが、楽しい作品でしたね。今でも大好きなんだけど・・・何故かソフトは持ってないなぁ(爆)。

このシリーズもまた揃えたいですね。
ナッシュ
2017/02/12 16:55
3作ともおもしろいですし、話が上手にまとまってますよね。
ソフトもそろえたいけど週刊デロリアンも集めたい!
でも置く場所もないし、組み立てる根気もない笑
あうち
2017/02/12 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる