ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ダーティハリー2」

<<   作成日時 : 2017/02/10 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MAGNUM FORCE (1973)



ダーティハリー2 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




M29対パイソン、マグナム対決でバッコーン

「2」祭り第3弾!
1も名作でしたが、この2もなかなか人気も評判も高いダテハリ
今回の敵は特殊部隊出身の白バイ警官チーム
彼らは法の網をかいくぐって悪を働くマフィア幹部を、影で抹殺する闇の仕置人たちなのだ!
罪のない警官を殺しさえしなければ、彼らの正義感にもそれなりの正当性があったと思いますけどねー。
そういえば今のフィリピン大統領も、ちょうどこんな感じですな笑

ハリー・キャラハン刑事も悪人を挑発してブチ殺す(正当防衛)ような真似をしてましたから、彼らと同類と言えるでしょう。
やっぱりというか、白バイチームから「仲間にならんか」と誘いを受けます。
しかし「俺は法にのっとって悪を裁く」みたいな正論を突然言い出すハリー
ええっ? それって前作のハリーのキャラに反してない?
キャラに反してるからキャラハン!なんちて
誘いを蹴ったハリー、当然彼らに命を狙われ、同僚がハリーの身代わりに爆弾でドッカーン。
怒りのハリー、しかし上司の警部補こそ白バイチームを裏で操る黒幕!
罠にかかり、捕らわれの身となるハリーだが、警部補を車から突き落とし、白バイチームと対決!
敵は名銃コルト・パイソンを使い、ハリー44マグナムと対決かと思いきや、途中で銃を落としてしまうハリー
係留されてる無人の空母に逃げこんで銃なしで戦う。
ウイキによると退役した空母シボニーで撮影されたって。
最後は白バイリーダーが海に突っこんでジ・エンド。
パイソンがもったいない!

フィリピンもそうですが、あまりに人権を尊重して悪を野放しにすると、こういう法を無視しても私刑にすべき、という社会の欲求が高まってしまう。
かといって、あまりに警察の権力を強くすると警察国家になってしまうし、そのバランスは難しいです。
ただ組織犯罪に対しては、個人の犯罪の2倍か3倍くらい重い量刑にしてもいいと思う。
それは単なる犯罪ではなく、社会に対する戦争行為なのですから。



ダーティハリー [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ダーティハリー3 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはナッシュです。

この映画は元旦の深夜に初売りに行く前に見たのが最初でしたねぇ。

44マグナムと357マグナム対決と期待していたんだけど・・・ラストではM29を使う事も無く、ちょっとガッカリした記憶があります(笑)。

今でも大好きなシリーズですね。
ナッシュ
2017/02/14 17:43
たしかに原題も「マグナムフォース」ですし、マグナム対決を期待するのも当然。
それにしても初売りって何を売ってらっしゃるのかな?
何か美味しそうなものでしょうか。
あうち
2017/02/14 22:01
初売り・・・私の地元佐世保ではアーケード街等のお店が、1月2日の早朝5時より初売りを開催するのですよ。

大体二割引位で売ってくれるんで、お年玉を握りしめて買い物に行ったもんです。

おかげで計算に計算に強くなったり(爆)と。

今では元日早朝からや、初売りも通常の営業時間から始める!等、様々です。

今は私のガキの頃のような賑わいはありませんけどね。
ナッシュ
2017/02/15 08:33
ああ、ナッシュさんは売る方でなく買う方なんですね。
朝5時からとは、すごいですね!
2割引きなら寒くても頑張って行きたいですね!
佐世保楽しそう
あうち
2017/02/15 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ダーティハリー2」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる