ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「リーサル・ウェポン2/炎の約束」

<<   作成日時 : 2017/02/11 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

LETHAL WEAPON 2 (1989)



リーサル・ウェポン2 炎の約束 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リーサル・ウェポン2 炎の約束 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




なんということでしょう、トイレが大変なことに

「2」祭り第4弾!
前作では自殺願望があるなどユニークなキャラ設定だったメル・ギブソンリッグス刑事、本作からはただのバカになりました。
相棒の「黒いいかりや長介」ことマータフ刑事に加え、今回からレオ・ゲッツという愉快なオッサンが仲間に合流。
マータフの娘も美人になりましたなー。
父親とは1%も似てません笑

今回の敵は人種差別政策をやめない南アフリカ共和国、その領事館スタッフ。
クルーガーランド金貨で麻薬を仕入れ、それを売って大量のドルを故国に送るという悪の三角貿易を行い、警察の捜査は外交官特権ですべてはねつけるという極悪非道ぶり。
執拗に食い下がるリッグス、しかし住処であるトレーラーハウスを攻撃ヘリでバコバコにされる。
マータフも自宅のトイレに爆弾を仕掛けられ、どえらい目に笑(ここは名場面!)

そんな悪の領事館で働く一輪の花、総領事の秘書リカリッグスと恋に落ち、祖国を裏切るが・・・ 報復を受け、海に沈められるのだった。
リカを演じるのは当時日本でも割と人気のあったエイス・ワンダーのボーカル、パッツィ・ケンジット
「ハノーバー・ストリート」でも子役として出演してましたね。
「ステイ・ウィズ・ミー」は今でも街中で耳にすることあり。
https://www.youtube.com/watch?v=49fBPZtK5qE
そんなパッツィのドザエモン姿はショッキングでした・・・
しかも敵の殺し屋リーダーは、かつてリッグスの妻を殺した実行犯であったことが判明、怒りに燃えるリッグス

総領事の別荘を無理やりに破壊、貨物船で運び出す大量のドルを海にブチまける。
ムキーッとなる総領事マータフが射殺、リッグス殺し屋リーダーを倒して妻とリカの仇を討った!
重傷のリッグス、死ぬかと思ったら死なず、まだまだシリーズを続けて稼ぐよ!

娯楽性もアクションも前作を凌ぐが、前作のような新鮮さはないな。
そうそう、レオ・ゲッツ



リーサル・ウェポン [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リーサル・ウェポン [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



リーサル・ウェポン3 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-12-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リーサル・ウェポン3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



リーサル・ウェポン4 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-12-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リーサル・ウェポン4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはナッシュです。

このシリーズ、大好きですねぇ。

一作目の自殺願望で少し狂気を感じさせるバーサーカーリッグスが好きだったんですが(笑)。

映画はとても面白く楽しみました。
肩を外した腕で殴りまくるのもご愛嬌(爆)。

そういやこの映画を見た建築、建設関係の友人達は皆

「あん位で(領事館)壊れんぞ!」

と(一部方言有り、爆)。
ナッシュ
2017/02/11 16:41
お久しぶりです!
第1作のリッグスのキャラは良かったですよね!
腕を外すのは伏線かなーと思ったら、やはり伏線でした。
いや、でもアメリカの建築だから耐震設計してなくて、案外あっさり壊れるかもしれませんでー。
このシリーズは3までは見てるんで、そこまでは取り上げたいですねー
あうち
2017/02/11 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「リーサル・ウェポン2/炎の約束」  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる