ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「エイリアン2」

<<   作成日時 : 2017/02/13 10:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ALIENS (1986)



エイリアン2 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
2012-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エイリアン2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




今度は戦争だ! 監督「ガンダムみたいの出るよ」

「2」祭り第6弾!
監督がリドリー・スコットからキャメロンに替わって娯楽性が一気にアップしたエイリアン
1匹でもあれほど恐ろしくて手ごわかったエイリアンが、今度は団体でウジャウジャ出てくる!
いったいどうなってしまうんじゃー!?
答え:エイリアンが弱くなって簡単に殺せる。

救命艇で宇宙を漂うリプリーは救助されるものの、冷凍睡眠してる間に時は50年も流れていた。
その間、エイリアンを発見した例の惑星も開発が進み、植民都市が建設されたという。
「あそこは恐ろしいバケモンいるし、人を引き上げろやー」というリプリーの主張を一笑に付す開発会社。
しかし惑星からの連絡が途絶えたようだし、一応調査してみっか。
本当にバケモノいたらやばいし、海兵隊も同行。
開発会社のオッサンリプリーもいっしょに行くことに。

で、惑星に行ってみたらエイリアンがウジャウジャ、移住した人々はただ1人の少女をのぞいて全滅。(その少女「3」冒頭で死んでるが)
海兵隊VSエイリアンズの戦争が始まった!
前回登場したロボット人間エイリアンを地球に持ち帰ろうとした悪役だったが、今回のロボットは良い人でリプリーの味方。
そもかわり開発会社の男エイリアン幼虫を持ち帰ろうと、邪魔なリプリーを抹殺にかかる。
そして今回の目玉のひとつ、エイリアンの卵を産む巨大な女王エイリアンの登場。
こうしてみると、けっこうエイリアンは地球の生物に似てるよね。
もっとこう、人類の想像を超越したような生命体を見てみたいな・・・

少女を救い出し、エイリアン卵をグレネードランチャーでひとつ残らず吹き飛ばすリプリー
植民都市が爆発する前に間一髪脱出、母船へと帰還。
だが女王エイリアンも母船へと潜りこんでいた!
ここでリプリーと「女同士」の一騎打ち。
アニメ好きで知られるキャメロン監督が公開前のインタビューで「ガンダムみたいの出るよ」と語っていた、重量感あふれるパワードスーツを装着してリプリーは戦う!
ガンダムというよりも、ガンダムの源流となった「宇宙の戦士」(映画「スターシップ・トゥルーパーズ」原作)に近いですね。
というか「スターシップ・トゥルーパーズ」になんで、こういうの出てこなかったんじゃ!
女王をバコバコ殴って、宇宙空間へ放り出す。
メデタシメデタシ・・・ 「3」でこの続きを見ると、まったくめでたくないけどな!



エイリアン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
2012-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エイリアン [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エイリアン3 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
2012-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エイリアン3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エイリアン4 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
2012-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エイリアン4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実に分かりやすい解説ありがとうござす
燃焼豚
2017/06/07 20:34
コメントありがとうござす!
これからも分かりやすいブログをめざしまーす
あうち
2017/06/07 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「エイリアン2」  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる