ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ラブライブ! The School Idol Movie」

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラブライブ! The School Idol Movie (2015) 松竹



ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




うみうみうー 紅白にも出場したミューズの皆さん、アメリカ珍道中

TVでの「ラブライブ」セカンド・シーズン最終回。
3年生が卒業し、ミューズもこれで解散・・・ ということで完結直前、情報担当のかよちんが何かを発見し、全員を部室に連れ戻す。
ここでEND。
本当の最終回は劇場で見てね、という非常にイヤラシイ終わり方。
こういうの、ほんとにカンベンしてほしい・・・
しかし、ようやくTVで劇場版を放映してくれました。
ミューズが紅白に出場した関係か、なんとNHKで放映。
しかもけっこう尺の長い作品でビックリ。
感想を先に言うと、前半のアメリカ編はおもしろかったけど、後半が微妙だな。

かよちんがネットで見つけた情報とは何か。
それはアキバドーム(笑)で第3回ラブライブを開催する、いや開催したい!(まだ資金が集まってない)という主催者からのお知らせ。
ここで学園理事長からの指令が。
ラブライブにもっと世間の注目を集めるため、アメリカへ渡ってストリート・ライブを敢行、その動画をネット配信するのです!」(費用は誰が?)
高校を卒業するとスクールアイドルの資格を失うため、3年組は参加できないのでは?
いいえ、3月31日までは高校生だから、速攻アメリカ行けば問題なし!

こうして保護者なしでミューズ9人のニューヨーク旅行へ。
全員パスポートもってたのか?
前半がロンドン旅行だった「映画けいおん!」を思い出しますなあ。
うみちゃんが売春宿に売り飛ばされそうになって心にトラウマを植えつけられたり、にこデブに靴を投げ捨てられるイジメを受けたり、かよちんが「米を食わせろ」とダダをこねたり、とにかくみんなマイペース。
そうそう、「ニューヨークと秋葉原は似てる」そうですが、秋葉原も出世したものじゃ・・・
ともかくライブを撮影して動画アップ、日本に帰ったころにはミューズはすっかり有名人になっていた。

さらにライバルだったアライズをはじめ、全国のスクールアイドルたちを集結させ、秋葉原で手作りのライブを行い・・・ いやいやスポンサー企業でもつかないかぎり無理でしょ・・・
こうしたミューズのフンバリによって資金が集まったのか、アキバドームでのライブを実現させ、物語は幕を閉じる。
卒業してから3月31日までの間に、これだけの活動ができるのか?という疑問と、今度こそ本当にミューズとはお別れ、という寂しさが溶け合い、なんか納得いかない終わり方。

ライブシーンは各学年ごとに1曲ずつ(計3曲)と、9人全員で3曲の合計6曲。
ストーリーはオマケでミューズのライブを見るプロモみたいなもんだと考えればいい。
2代目の「ラブライブ・サンシャイン」のメンバーにすっかり慣れきった後だったので、久々のミューズは新鮮でした。

ニューヨークでのライブは、こちらから視聴できます。
https://www.youtube.com/watch?v=oWIE7GwJu3c
さすが中国人や韓国人が土下座するだけあります。
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ラブライブ! The School Idol Movie」  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる