ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ザ・ヤクザ」

<<   作成日時 : 2017/03/21 15:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

THE YAKUZA (1974)



ザ・ヤクザ [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ヤクザ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ミッチャムみちみち指つめてー もったいないから食べちゃったー

ハリウッドが日本を舞台に製作した「ヘンテコ日本」映画の走りのような作品。
高倉健がハリウッド出演した最初の作品で、後の「ブラック・レイン」にも影響を与えています。
笑っちゃうのが高倉健の役名が田中健・・・ これには田中健さんもうれしいかもしれない笑

日本のヤクザ(岡田英次)は、アメリカ・マフィア(ブライアン・キース)の娘を日本へと拉致した。
銃の代金を払ったのに、マフィアが銃を引き渡さないためだ。
いろいろと事情があって渡せないようだが、困ったマフィアは進駐軍時代の友人ロバート・ミッチャムに助けを求めた。
さっそく日本へ飛ぶミッチャム、彼は日本語ペラポエラで(いや、それほどペラペラじゃないだろ)、銀座で小さなバーを営む岸恵子と、かつては夫婦の間柄だった。
復員した岸恵子の兄・高倉健田中健)が、米軍であるミッチャムを快く思っていないのが別れた原因のようだ。
だが戦後、困窮していた岸恵子ミッチャムが助けてくれたことには恩義を感じており、今回の件でも力を貸してくれるだろう、たぶん。

かつてはヤクザ者だったが、今は京都で剣道の師範となっている。(あれ?「ブラック・レイン」でも見たような場面)
ミチャムへの義理を返すため、マフィア娘を監禁する寺に殴りこみ、無事に娘を助け出した。
これでミッチャムのミッチョンは完了、あとはアメリカに帰るだけだが・・・
岡田英次に歯向かったは命を狙われ、平穏な生活には戻れない。
の兄貴分でヤクザ界の実力者・五郎を助けてやれない。
ヤクザ界のしきたりを破ったを援助すれば、五郎自身も顔役ではいられなくなってしまうからだ。
が、実はそれが岡田英次の真の狙いで、アメリカ・マフィアと裏で組んで、五郎の追放を目論んでいたのだ。
それを知ったミッチャムは来日した旧友マフィアを射殺。
とともに岡田英次の屋敷に切りこみ最終決戦、は長ドスで、ミッチャムは銃で戦い、敵を皆殺しにするのだった。
これ
https://www.youtube.com/watch?v=w-KoebXfESM

この戦いで、岡田英次の子分となっていた五郎の息子・四朗を殺めてしまった、お詫びに小指を詰めて五郎に差し出す。
またミッチャムも、が実は岸恵子の兄ではなく夫であり、恵子を助けてくれたことに恩義を感じて身を引いたことを知る。
「俺は今までを苦しめてきたんだー!」と申し訳ない気持ちでいっぱいになり、アメリカに帰る前にのアパートによって、エイヤッと小指を切断、にプレゼント。
「最高の友情ですよ」も喜び、2人は真の友人となるのだった。
うーん・・・ 痛そう。
痛めでたし痛めでたし。



ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-08-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ミスター・ベースボール [DVD]
IVC,Ltd.(VC)(D)
2014-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミスター・ベースボール [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ライアンの娘 特別版 (2枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライアンの娘 特別版 (2枚組) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ザ・ヤクザ」  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる