ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【007名場面ランキング】「危機一髪」名場面ベスト5(4位、5位)

<<   作成日時 : 2017/03/09 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女釣り師とキスキス、爆弾バンバン



ネバーセイ・ネバーアゲイン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-04-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネバーセイ・ネバーアゲイン [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「007名場面ランキング」エントリー一覧はこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/theme/eff634bc2f.html


カテゴリー「危機一髪」とは・・・

007映画は基本、ボンドの危機一髪の連続なのですけど(汗
その中でもアクションには分類できないなーという場面を「危機一髪」として抜き出しました。
「ピンチ」という分類と何が違うのか、非常に微妙なところです。
考えるな、感じろ!



【4位】 ファティマの爆弾
「ネバーセイ・ネバーアゲイン」より
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_1.html

*** 直前までのあらすじ ***
ファティマが仕掛けた人食い鮫の罠から脱出するボンド


ストリートで地元ミュージシャンと陽気に踊るファティマさん・・・ わき毛がセクスィー(トロピカルな衣装もステキ)
しかしボンドが生きてる姿を目撃、ムキー
帽子とショールをひるがえし、留守中のボンドの部屋に上がりこむと、ベッド下に爆弾を仕掛ける。

まもなくボンド女釣り師とともに、ホテルの部屋へ。(珍しいコネリーオーバーオール姿にも注目)
さっそくベッドイン。
プールサイドでファティマが発信機のアンテナを引き出し・・・
画像

   ポチッとな。

ボオーンと吹き飛ぶボンドの部屋。
しかしボンド女釣り師の部屋にいたのだ!
黒煙を上げる自分の部屋を窓から見ながら、「だから言ったろ?君の部屋にしようって」

なかなかスッとぼけた笑えるシーン。
ファティマさんもカッコいいし、ボンドの危険察知能力もすごい。
画像

コネリー・イン・ベッド・ウイズ女釣り師ヴァレリー・レオン



【5位】 キスキスバンバンを踊りながら
「サンダーボール作戦」より
http://puripuriouch.at.webry.info/201308/article_20.html

*** 直前までのあらすじ ***
女殺し屋フィオナの一味に連行されるボンド、スキを突いてカーニバルの喧騒に脱出!
露天のクラブに逃げこむ。


撃たれた足の応急手当を済ませトイレから出てくると、ちょうど「ミスター・キスキスバンバン」の曲が始まる。
本来なら主題歌になる予定だった曲ですが、作品タイトル(サンダーボール)が歌詞に含まれてないという理由でボツになりました。
歌詞変えればいいのに!
シャーリー・バッシーが歌うバージョンもあり、トム・ジョーンズが歌う主題歌よりいい感じかもしれない・・・ だけど前作から連続してシャーリー・バッシーというのも、ちょっとつまらないかも・・・ 

クラブ内はフィオナの手下が要所を固めており、脱出は難しい。
ボンドはとっさに、横にいた女(横女)を踊りに誘う。
しかし、そこへフィオナが現れ、「替わってくださる?」
「奥さんがいたのね!」プリプリ去る横女。
フィオナボンドと踊りながら、「逃げられないわよ」
「もう少し踊ろうじゃないか」
フィオナの手下はパーカッションを激しく打つドラマーの後ろから銃を構える・・・ ドラムの音で銃声を消す作戦だ。
それを察したボンド、ドラムが最高潮になった時、サッとフィオナと位置を入れ替わる・・・ 銃弾は彼女の背中に。
手近なテーブルに女殺し屋の遺体を座らせ、「彼女、死ぬほど飲んじゃってさー」などと言いつつ、退散するボンド
こんなにうまくいくかよ・・・ しかし、このカッコよさこそボンドなのだ!

そのころ、英国政府はスペクターの要求を飲むと決定。
偉い人がプリプリ、「007に期待しておったのに無責任な男だ」
ボンドをかばうが・・・

画像

どうやらシングルカットされていたらしいキスバン

画像

主題歌シングルのB面がキスバン

サントラに収録されたキスバン
https://www.youtube.com/watch?v=MIeutRREg78

映画未使用、シャーリー・バッシーが歌うキスバン
https://www.youtube.com/watch?v=j4m9ptFefwo



サンダーボール作戦 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-10-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンダーボール作戦 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






007/サンダーボール作戦 007シリーズ
早川書房
2015-01-29
イアン フレミング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 007/サンダーボール作戦 007シリーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【007名場面ランキング】「危機一髪」名場面ベスト5(4位、5位) ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる