ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「シルバー・サドル 新・復讐の用心棒」

<<   作成日時 : 2017/03/17 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

SELLA D'ARGENTA (1978)







ピカピカ鞍に乗る男ジェンマ、マカロニには珍しくチビッコと共演

「サスペリア」・・・ じゃなくて「サンゲリア」ルチオ・フルチ監督が製作した3本のマカロニ・ウエスタンのうち最後の1本。
「サスペリア」ダリオ・アルジェント監督か。
この2人、よく間違えてしまう。
「サンゲリア」もサングリアとまちがえちゃうよね。
ジュリアーノ・ジェンマが出演する最後のマカロニでもあるそうだ。
ブームのころのジェンマは軽薄な感じでしたが、この作品ではいい面構えになった、いい男になった。
あ、「新」とついてるけど「復讐の用心棒」とはなんの関係もない作品です。

少年の頃、父の仇を討って敵の銀ピカ鞍(シルバーサドル)を奪ったジェンマ
成長した今は、殺し屋として恐れられている。
高価な鞍を盗まれないよう気を使ってるシーンが笑える。
死体からお宝を盗み取るハイエナのような男スネークと出会い、いつのまにかコンビに。(このスネーク、マカロニならではのいいダシ出まくり)

スネークのマネージメントで引き受けた殺しの標的、それは父の仇の一族とゆかりの人物。
あの一族の人間なら、喜んで殺してやるぜーと墓場で待ち伏せしたら、現れたターゲットは幼い少年
本作はマカロニでは非常に珍しい子供が活躍する作品なのですが、だからといって子供向けというわけではなく、ハードなシーンもあるし。
この子供マカロニ版寺田心くんといった感じで、なかなかの芸達者。
「子供が嫌いだからマカロニ見てるんじゃー」という方のトゲトゲしい心も癒してくれること請け合いですwww

砂漠でもサバイバルしたり、大声で馬を驚かしてジェンマを落馬させたり、なかなか頼もしい子供
ジェンマも初めは「仇の一族の子供など、どうなっても構わん」と距離を置いていたが、しだいに2人の間には友情が育まれていくのであった。
子供は何者かに命を狙われており、ジェンマ子供を守るうちに誘拐の嫌疑をかけられる。

いったん子供を修道院に隠すが、メキシコ山賊に襲撃され、修道士は皆殺し、子供は連れ去られ・・・
機転の利く子供は山賊の本拠地で凧を揚げ、ジェンマに居場所を知らせる。
銃撃戦の末、スネークは死ぬが、山賊を皆殺しにして、無事に子供を家に届けるジェンマ
だが山賊の黒幕は、子供が相続する財産を狙った叔父であった。
ここでジェンマが名探偵ばりの推理をする・・・ という触れ込みでしたが、そんな大したもんじゃありません笑
叔父がコレクションしていた骨董品の銃を使って、逆転勝利するジェンマ
これで父殺しに関わった一族の人間はすべて倒した・・・
再び旅に出るジェンマを追いかける子供
ちっこいポニーにまたがってパタパタと追いかける姿に、ジェンマも思わず笑ってしまう。
こうして2人は、さすらいの旅に出るのであった。

マカロニ唯一と言える微笑ましいラスト。
ジェンマのマカロニの中では、けっこう好きです。
フランコ・ピクシオ他2名による音楽もいいね。
音楽詰め合わせ
https://www.youtube.com/watch?v=pUsff4M2TUk



怒りの荒野 スペシャル・プライス [Blu-ray]
TCエンタテインメント
2017-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怒りの荒野 スペシャル・プライス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



怒りの用心棒 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2014-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怒りの用心棒 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2014-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「シルバー・サドル 新・復讐の用心棒」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる