ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「ダーティハリー3」

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

THE ENFORCER (1976)



ダーティハリー3 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




相棒は女刑事! ロケット砲でバッコーン

ヤマザキ春の「3」祭り、第1弾!
名作の1と2に比べるとじゃかん落ちるが、それでもじゅうぶん面白い「ダーティハリー3」 でーす!
今回の敵は武装ゲリラ集団「人民革命軍」、しかしリーダーは実は革命はどうでもよく、金と殺戮が目当て。
売春婦や左巻き若者らを集め、軍事物資の保管倉庫を襲い、サンフランシスコ市を脅迫する。
そして本作の目玉の一つ、ハリーが初めて女相棒とタッグを組む!
殺人課で初の女性刑事ケイトは、はじめハリーに疎ましがられるが、なかなかのガッツでがんばり、ついには認められる。
しかし最後はやっぱり・・・ ハリーを助けて敵に撃たれ死亡。
いいキャラだったのでレギュラー化すればよかったのに・・・

市長を人質に取りアルカトラズ島にたてこもるゲリラ集団、しかしハリーが1人1人よんよんマグナムで始末。
ケイトを殺した敵のリーダーは対戦車ロケット砲(M72 LAW)でバコーンと吹き飛ばす!
あれ? もうストーリーが終わってしまった・・・ 内容がないよう!

今回は女刑事よりもM72 LAWが本当の目玉でしたね。
これは1発撃ったら使い捨て、日本でもミリタリー屋で使用済みの砲身をけっこうな値段で売ってたりします。
管理人も持ってますが、こういう兵器はロケット弾が兵器としての実体であり、砲身は本当に単なるプラスチックの筒なのです。(もちろん銃刀法にも抵触しません)
画像

後方噴射があるので、発射時は後ろに立ってはいけない!
それを知らないケイトハリーにつまみ上げられるシーンはおかしかった笑



ダーティハリー [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ダーティハリー2 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ダーティハリー4 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダーティハリー4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはナッシュです。

ちなみに当時佐世保では「激走5000キロ」と同時上映でした・・・当然、私の親は連れて行ってくれませんでした(涙)。

好きな作品ですが・・・M72バズーカ以外はあまり記憶になかったりします(汗)。

この作品でバズーカは前も後ろも危険で、使い方では敵も味方も全滅する武器だとしりました。

だから大都会パート3の第1話で、トラックの荷台の幌の中から発射したのを見た時に大笑いしたら・・・嫁が怪訝な顔で

「何笑ってるの???」

と言われた事があります(汗)。
ナッシュ
2017/04/04 12:29
ナッシュさん、お久しぶりです!
ハリーも残るはパート5のみかな・・・

大都会のパート1第1話をしばらく前に見る機会がありましたが
大変地味な内容でしたね笑
パート3になるとM72が出てくるような派手なアクションになるですか!

激走5000キロって裕次郎のラリーのやつですかね?
ダーティーハリーとは年代差があるようですが・・・
あうち
2017/04/04 16:18
こんにちはナッシュです。

激走5000キロ、タイトル違いましたかね???キャノンボールみたいな映画。
フェラーリデイトナとかコブラが出ていたような記憶が?(うろ覚え、汗) 。

オートバイ(カワサキKH)がお笑い担当で出ていたような???。

大都会パート3ではM72では無く、普通のバズーカみたいなの使ってましまよ。
ナッシュ
2017/04/04 20:38
調べたら激走5000キロって映画あるんですね!
初めて知りました。
内容を見るとキャノンボールの元祖のようですね。
主役はコブラ乗ってるのか、うーん見てみたい!

そういえば大都会の時代はまだM72なかったかもですね。
あうち
2017/04/04 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「ダーティハリー3」  ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる