ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BACK TO THE FUTURE PART III (1990)



バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




なんということでしょう、クリント・イーストウッドが大変なことに

「3」祭り第3弾!
3部作がきれいに完結となるBTTF最終編、今度は西部劇だ!
前作ラストでマーティを未来へ送り返したと思ったら、たちまち帰ってきたマーティと数秒後に再開、ギャフンとなった50年代ドク
西部開拓時代に飛ばされた80年代ドクのメッセージにより、洞窟に隠されたデロリアンを発見、修理する。
ここで有名な「ププッ日本製の部品使ってるよ」「日本製が最高じゃないか!」というやり取り。

修復できたデロリアン80年代ドクを救助すべく、西部劇の時代へタイムワープ!
鍛冶屋として生計を立てていたドクと再会するマーティだが、デロリアンがガソリン切れでタイムワープに必要な速度を出せないという事態に。
あれこれ考えた末、蒸気機関車に後押しさせて未完成の鉄橋を渡り切れば必要な速度を得られる!
だが決行を前に、ドク女教師と恋をしたり、ビフの先祖にからまれたり、トラブル続出。
「クリント・イーストウッド」の偽名を名乗るマーティビフ先祖の決闘では、第1作でTV鑑賞していた「荒野の用心棒」が伏線となって見事な決着。
これが伏線回収のお手本だよ!

いよいよ機関車をハイジャックしてデロリアンを後押し、未来へと変えるぞ!という時・・・
ドクを慕って追いかけてきた女教師を助けるため、ドクはこの時代に残り、マーティ1人でバック・トゥー・ザ・未来!
そして80年代に戻ってくるや否や、デロリアンは列車に衝突して大破!
もうこれでドクを助けに行くことは不可能・・・
その時出現する蒸気機関車型タイムマシン
ドクが愛する妻(女教師)と子供たちを連れ、西部劇時代からタイムワープしてきたのだ!
「未来はまだ決まってないんじゃー!君も頑張れ」
マーティに別れを告げ、ドクはさらなる未来へと旅立っていく。
あ、最後に飛んでいく蒸気機関車は完全にCGだな。

うーん、さわやかな終わり方。
BTTFは3作すべて面白かったし、脚本が無理なくきれいにまとめられていましたね。
SF映画の最高傑作と言われるのも納得!
クリント・イーストウッドが臆病者にならなくてよかった笑

BTTF3部作のレビューが出揃った!
パート1
パート2
パート3











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはナッシュです。

このシリーズは最後までハラハラドキドキさせられ、とても面白く、楽しかった映画でした。

最近は面白い映画はあるけど、こんなに楽しかった映画を見てない気がします。

あっ、ピアーズブロスナンが出演した「マンマ・ミーア」はかなり楽しめました。

ピアーズのちょっと音痴っぽい歌もお気に入り(* ̄ー ̄)

話はBTTF3に戻り、ガンマニアの私としては、ビフとの対決はピースメーカーのファストドロー対決を期待していたのですが・・・それが残念

しかし、このシリーズには似合わなかっただろうしね(笑)。
ナッシュ
2017/04/06 11:32
そうですね、マーティが人を殺したら世界観変わってしまいますしね笑
1から3まで全部おもしろかった、よいシリーズでした。

マンマ・ミーアっておもしろいんですか、TVでやったら録画しよっと。
あうち
2017/04/06 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる