ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「インドの仕置人」

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

HINDUSTANI aka INDIAN(1996)



インドの仕置人 [DVD]
アップリンク
2002-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インドの仕置人 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




腐れ役人ども、地獄に堕ちろ! これがインドの民の怒りだ!

真夏のインド祭り第2弾、管理人がインド映画で1番好きな「インドの仕置人」をお送りします!
邦題が笑っちゃいますが、原題「ヒンドゥスタニ(インドの民)」にこめられたシリアスなテーマが胸を打つ!
インド独立の歴史もからめて、非常に重厚な内容になっております。
それなのにビデオの煽り文句が「ナマステ御免!」というのはちょっと笑

旅人にとっては究極の旅先だというのに、インドという国は役人の腐敗がヒドイ、という話はよく聞きます。
日本で100円のボールペンを10本くらい買っておいて、イザという時にワイロとして使う、という話も。(管理人もインドは行ったことないですが、アルジェリアで地元の人がバスのチケットが買えず長い行列を作ってるのに、ボールペンと交換にチケットもらったことあり。申し訳ない!)
旅行者にとっては一時のイヤな思いで済みますが、現地で暮らす人(特に貧しい人)には役人にいじめられる地獄のような毎日。
ついに怒りが爆発、「ヒンドゥスタニ(インドの民)」を名乗る白髪の老人が、ベルトに仕込んだナイフで腐敗役人を闇に葬る!
この老人セナパティはかつて、インド独立のためイギリスと命がけで戦った勇士。
インド独立の踊り
https://www.youtube.com/watch?v=xs3M5Rh4HrQ

その愛する祖国が、大地にはびこる雑草のような不心得者たちのため腐れきっていくのが許せない。
次々と腐れ役人を処刑していくが、警察側も有能な警部が、しだいに容疑者を絞りこんでいく。

セナパティをだましてサインさせ、筆跡から犯人と見破る警部
しかし謎の拳法を使うセナパティは強い!
https://www.youtube.com/watch?v=r4cS9frESXM

逃亡者となる老人、彼にはどうしても仕留めなければならないターゲットがいた。
その昔、大事な一人娘がガス爆発で大火傷した際、ワイロを払わなかったために治療を拒否した医者・・・
奴だけは絶対に許さない!
捕えて無人のTV局に拉致し、公開処刑そして全国に生中継!
https://www.youtube.com/watch?v=nA_sj9Omy9Q

セナパティにはチャンドゥという息子もいたが、ワイロを徹底して拒否するガンコな親父に愛想をつかし、都会に出て交通局で下働きをしていた。
この息子と老人セナパティ、どちらもカマラ・ハーサンが演じていて1人2役だと最近知りました。
すごい! セナパティのただ者でない眼力と渋い声、あの若さであれを演じていたのか!
チャンドゥの恋人がマニーシャー・コイララだったのか、気づかなかったわ。
マニーシャーはネパール首相一族の美人女優さんで、日本人好みの顔立ち。

こんなにシリアスでハードなアクション巨編でも、歌と踊りが入るのがインド映画
しかもストーリーと関係ないオーストラリア・ロケ!
https://www.youtube.com/watch?v=Q4d2rpZnJd8

ワイロとゴマすりで正式に役人となったチャンドゥ、しかし袖の下をもらってオンボロなバスに車検合格を出したばかりに、大事故が起こり、子供たちが多数死傷!
それでもなお罪の意識よりも、自分の身をかばおうとするチャンドゥ
医者や警察にワイロ(日本製TV)を送り、責任を免れようとするクズっぷり。(一応主人公なのに!)
これには父のセナパティも怒り爆発、たとえ息子でも生かしておけない!
高飛びしようとするチャンドゥを空港で追いつめるセナパティ
ここのアクションはすごい!
ついに息子の心臓にナイフを叩きこむが、自らも飛行機の爆発に巻きこまれ・・・
たとえ身内でも悪党は仕置きする非情さ、まさに必殺シリーズと通じるものがあります。
こうしてインドの仕置人は死んだのか・・・
しかし警部にかかってきた1本の電話。
ヒンドゥスタニは生きていた! 衝撃のラスト
https://www.youtube.com/watch?v=FVxk6IpKvHU

これからも腐った役人は生かしておかない・・・
これは現実のインド社会に生きる悪党どもへのメッセージなのだ。
本作を撮ったシャンカール監督は、21世紀に入って「ロボット」というトンデモない映画を作る。
「ロボット」早く見たい!



きっと、うまくいく [DVD]
Happinet(SB)(D)
2013-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きっと、うまくいく [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



PK ピーケイ [DVD]
Happinet
2017-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PK ピーケイ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



インド・オブ・ザ・デッド [DVD]
オデッサ・エンタテインメント
2015-06-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インド・オブ・ザ・デッド [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「インドの仕置人」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる