ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】映画「セクシー・ウーマン(塵と黄金)」

<<   作成日時 : 2017/07/14 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MITTI AUR SONA (1989)


画像



インド映画の魅力爆発メロドラマ! 不幸のジェットコースター!

毎日暑くてテカテカニンジン、インド祭り第3弾!
前回エントリー「インドの仕置人」の煽り文句「ナマステ御免!」が今頃ジワジワきてるんですけど・・・
ちょっと改良して「ナマステ御免チャイ」というのはどうでしょう。
さて「インドの仕置人」を見終わった後、録画してあったビデオにまだなんか入ってるのを発見。
なんと録画して20年近く見るのを忘れていた!
未見のインド映画、日本語字幕付き、しかもかなり面白い・・・ こんなのがタイムカプセルのように発掘される我が家はワンダーランドだな。
それにしても「セクシー・ウーマン」とは、ひどい邦題!
「塵と黄金」という邦題もあるようで、こちらが原題直訳か。
今回の内容は、まるで昔の大映ドラマ、そして悲劇のラスト。
日本語での詳細ストーリーは、世界でも当ブログだけかもしれませんぞ!(検索しても見つからない)

マフィアのボス(登場時のポーズに爆笑)が経営する売春宿で働かされる娼婦タラ
幼い娘まで娼婦にされそうになり、ボスの手下を刺殺してしまう。
タラは殺人罪で逮捕されるが、娘は検事(いい人)が保護。
だがマフィア・ボスは、検事に奪われたタラの娘の代わりに、検事自身の幼い娘を誘拐、娼婦へと育て上げるのだった。
実の娘の無事を祈りつつ、タラの娘を養女とする検事
さらわれた娘と同じ「アニュ」と名付けられたタラの娘は美しく成長し、大学に通っていた。
釈放後、掃除人としてこの大学で働くタラは、遠くから我が娘を見守るしかない・・・
実の母が殺人犯と知るよりは、検事の娘として何不自由なく育った方が幸せに違いないからだ。
だが、この大学に通うもう1人の娘、地味な眼鏡っ子ネリーマ(練馬区民ではない)こそ、幼いころ誘拐された検事の実の娘だった・・・

というのが出だし、ここでオープニング・タイトル。
ようやく主人公のヴィジャイが登場。
インド映画というと、女優さんは美女ばかりですが、男優が小太りのヒゲおっさんばかり・・・ という傾向がありますが、このヴィジャイを演じるチャンキー・パンデイは正統派の二枚目ですぞ。
アニュ検事の娘、実はタラの娘)とは恋人未満の仲良しの友人。

ヴィジャイアニュの出会い、ワンツースリー! おもしろカッコいい!
https://www.youtube.com/watch?v=wrS3rNbHew4

しかしヴィジャイは、たまたまバイクをネリーマ検事の実の娘)にブチかましたところ、眼鏡の取れた彼女の素顔に一目惚れ。
さらにバイク・レースで、悪党がヴィジャイのマシンに細工をしたのを目撃したネリーマ、バラの花に「ネジがゆるんでる」とメッセージを刺してビジャイに投げつけ、おかげでビジェイはネジを締めなおし、事故を防ぐことができた。
(不正をした悪党はマフィア・ボスの息子、親子2代で憎たらしい)
ネジのゆるみを教えてくれたバラの人・・・
ますますネリーマにのめりこんでいくヴィジャイ
だが学園では地味なネリーマだが、その正体はド派手メイクのコールガールだった!(なるほど、これがセクシーウーマンね)
そんなことは構わない、売春宿のババアの妨害も、両親の反対も退けて、ひたすらネリーマへの愛に突き進むヴィジャイ
はじめはそっけなく無視していたネリーマも、ついに・・・

真実の愛に目覚めた! 目覚めまくった!
https://www.youtube.com/watch?v=N0jZsspUakw

だが売春宿のババアネリーマを拉致。
ジョーズのような巨漢の用心棒も強敵だ。

これが愛の力だ! 悪人の車にはねられ死んだ(?)かと思われたヴィジャイ復活!
メロドラマの主人公なのにジャッキー・チェンのように強いぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Jc8AOWVxHyc

こうして、ついに結ばれた2人、質素な生活を始めるが・・・
アニュもまたヴィジェイを愛しており、婚約もお流れになって嘆き悲しむ。
そんな娘の姿を見かねて、ネリーマに会う検事
「どうかヴィジェイと別れてくれ・・・ 君と結婚してもヴィジェイは幸福になれない」
実の娘に、ひどいことを言う検事
この検事、昔から嘘をついたりオロオロした時など胸のサイババ(笑)ペンダントをいじくる癖があり、その仕草を見たネリーマは、検事が実の父だと気づいてしまう。
検事、オロオロしすぎだろ笑

しかし自分が幸せになると、多くの人が不幸になると気づいた悲しいネリーマ、身を引く決意。
「あんたとの結婚は冗談だったのよ」
ガラッと態度を変え、ビジェイを突き放すネリーマ

「君はひどい人だあ〜」未練タラタラのビジェイがおもしろ悲しい
https://www.youtube.com/watch?v=G3wuuYlB5LE

そのころ、タラが殺人の前科者と知ったアニュは、「汚らわしい!あなたのような人がそばにいたら怖いわ。学園を去って!」と、実の母にひどいことを言ってしまう。
涙ながらにさまようタラ、飛び降り自殺しようとするも、そこで悪ボスの手下にいたぶられるネリーマを目撃。
彼女が検事の実の娘で、父のためアニュのためヴィジェイから身を引いたことを知ってしまうタラ
ネリーマを追いかけるボス息子の前に立ちはだかるタラ、だがナイフで刺される!
駆けつけたアニュの腕の中で息絶える。
アニュは父からタラが実の母だと聞かされたのだが、母と呼んだその瞬間が、母との別れの瞬間となってしまった・・・
ボス息子は殺人罪で逮捕される。

事件の目撃者はネリーマ1人だ。(あとはボスの手下)
ボスネリーマを拉致して証言させず、息子の無罪を勝ち取る。
だが捨て身のヴィジェイが愛する人を奪い返すべく、悪の親子に挑戦。
最後の戦いだ!
その先に待つ結末は・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ES1CKKW3eTU

悪の一味を皆殺しにするも、銃弾を浴びて息絶える2人。
もう誰も2人を邪魔することはできない、ようやく本当の夫婦となり、天国へ旅立つ・・・
インド映画、何気にこういう心中エンドが多いような気がしますが、もっとたくさん見たいなあ。



ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD]
マクザム
2013-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]
株式会社ツイン
2017-07-05
プラバース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD]
マクザム
2013-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】映画「セクシー・ウーマン(塵と黄金)」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる