【ネタバレ】アニメ「School Days」最終回(後編)

世界中の視聴者を悪夢に突き落とした「ナイス・ボート」







突然、放送中止となってしまった「School Days」最終回
しばらくして有料チャンネルで夜間の部のみ、血を黒くするなどの修正を加えた上で、どうにか放送されたのです。
(管理人は半年後にDVDを購入して鑑賞しました。)
その不正アップロードが出回り始めると、今度はその内容の凄まじさに、全世界が慄然となりました。
中国では「初めてアニメを見た」という少年が、たまたまこれを見てになってしまい、自殺を考える事態まで発生。
「これは放送中止でも仕方ない」
それが全世界の共通認識となったのです・・・

いよいよ最終回ネタバレに入りますが、できればこれを読まずレンタルでもして見てほしい。
全巻見るのが面倒なら、1巻と6巻だけでも話が通じますので・・・


Aパート

女の子Aとよりを戻し、ラブラブに。
妊娠した女の子Bは捨てられ、「医者を紹介するから堕ろせ」と言われる。
のために用意したクリスマスのご馳走もすべて無駄に・・・

Bパート

のマンションを訪ねてくる妊娠した女の子B
を前に、ただ黙って座っている。
仕方なくは台所で茶をいれていると・・・ メールが着信。
携帯を開くと、メールは居間にいる女の子Bから。
文章はなく、改行マークだけがズラズラと・・
1番下の行に、ようやく・・・ 「ごめんね」の文字が。
誠の背後に、女の子Bが立っていた。
包丁を手にして・・・
「自分1人で幸せになろうなんて、ずるいよおおっ」
誠をメッタ刺しにする女の子B。
涙とヨダレを流し、アニメの主人公として最高に悲惨な死を遂げる誠。
我に返った女の子Bは、包丁を手にしたまま逃走。

しばらくして、女の子Aがマンションに。
のために料理しようと、山のように抱えていた食材を取り落とす。
目の前に横たわる誠の無残な死体・・・
女の子Aの瞳に、再び狂気が宿るのであった。

自室でガクガク震えていた女の子B、そこへ・・・
死んだはずのからメールが!
「学校の屋上で待っている」

屋上で待っていたのは、女の子Aだった。
とまどう女の子B、「はどこ?」
かたわらに置いたバッグを指す女の子A「誠くんなら、そこにいますよ・・・」
こわごわとバッグの中をのぞいてみる女の子B、「うぐっ」と吐き気を押さえる。
バッグの中に見たのは、切断された誠の首だった。
「本当に妊娠してるのかどうか・・・確かめさせてもらいます」
鉈(なた)を振り上げる女の子A・・・
女の子Bも包丁を取り出すが、一瞬遅く、頚動脈を斬られ、血を噴き出して死ぬ。
返り血で真っ赤になった女の子Aは、死体の下腹部を切開すると・・・
「やっぱり。中に誰もいませんよ」

女の子Bの体内から外部を見るショットが気持ち悪い!
想像妊娠ってことでしょうか・・・

生き残った女の子Aだが、と2人でクルーズする予定だったヨットに1人で乗りこみ、海へと流されていく・・・
女の子Aは金持ちの令嬢という設定)
夕陽の海を漂うヨット、デッキでは誠の首を愛おしそうに抱きしめ、女の子Aが眠りに着く。
(おそらく、このまま死亡したと思われる・・・)

Cパート

春が来て、クラスメートたちは死んだ3人のことを忘れ、学校生活をエンジョイするのであった。




ショッキングな結末ですが、キチガイ・モードの女の子Aがカッコよかったですなー。


「School Days」最終回(前編)のエントリーはこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_18.html






クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]
Crystal Geyser(クリスタルガイザー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2014年07月29日 14:58
不意にナイスボートって実際はどういう意味なんだろう?と思ったらこういう落ちだったのか。
確かにこの内容をアニメ化しようっていう精神は素晴らしい。
あうち
2014年07月29日 21:22
コメントありがとうございます。
例の長崎の事件などもあって、これとか「ひぐらし」のような作品は叩かれることが多いですが、限界を超えた描写でしか見えてこない人間の闇、真実というものもあると思います。
深夜アニメの製作者さんには、これからもがんばっていただきたいですね。
名無し
2015年11月07日 00:29
自分もリアルタイムで見てました
自分の中ではコレを超える衝撃のアニメは無いかもしれませんね
あうち
2015年11月07日 16:12
コメントありがとうございます。
映画やドラマを含めてもなかなかない衝撃のオチですよね笑
まさにキング・オブ・バッドエンド
綾小路清隆(仮名)
2017年10月26日 01:30
この当時、僕はまだ中学生でした。
深夜アニメをリアルタイムで観たのは「リトルバスターズ!」が最初で(原作ゲームと違いすぎて途中で切った)最終回まで観た最初のアニメは「ハロー!きんいろモザイク」ですね。School Daysは再放送希望する声ありますねえ。再放送したらネット上どうなるでしょうか…
あうち
2017年10月26日 13:37
お、こちらに来ていただけるとは笑
再放送は今のところ不可能だと思います笑
ニコニコとかならともかく・・・
「きんモザ」は私も好きですねえ。
「リトルバスターズ」は1話で切ったかなー思い出せない
綾小路清隆(仮名)
2017年12月26日 02:10
アニメ版の「リトルバスターズ」の脚本をされてた島田満さんが先日亡くなりました。他にも劇場版のとっとこハム太郎の脚本もされてたようですが…「リトルバスターズ」に愛着はわかなかったけど、
ハム太郎の劇場版は007ぐらい愛着がわくんですね。
今後もアニメの記事もよろしくお願いいたします♪
個人的に今さらですが、とっとこハム太郎の劇場版はお勧めですね(後は初期の名探偵コナン映画ですね)
あうち
2017年12月26日 13:18
ハム太郎・・・見たことない・・・笑
島田満さんの名は聞いたことあると思うのですが、ちがう島田さんと混同してるかなあ?
来年「君の名は」がTV放送するので、そしたらアニメ映画祭りをやろうと思います。
あとアナザーのネタバレをやりたかったけど、だんだんめんどくさくなってきました笑

この記事へのトラックバック