【007名場面ランキング】「ボンドガール」名場面ベスト100(89位、90位、91位)

下の毛を染めたらウニを踏んでみない?怖いの?



ワールド・イズ・ノット・イナフ [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-04-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールド・イズ・ノット・イナフ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「007名場面ランキング」エントリー一覧はこちら
http://puripuriouch.at.webry.info/theme/eff634bc2f.html


カテゴリー「ボンドガール」とは・・・

007シリーズの花、ボンドガール。
それぞれの時代を代表する美女たちが、シリーズを彩ってきました。
このシリーズでブレイクした無名女優もいれば、有名女優が嬉々として演じた時もあり、お色気優先だったり、高い演技力が求められたり、ズラッと並べてみると実に一貫性のないバラバラな顔ぶれ(笑
管理人としても、すべてのボンドガールがお気に入りというわけでなく、やはり好きな人、イマイチな人とあります。
皆さんも個人の趣味や世代によって、好みはバラバラでしょう。
そんな彼女たちを鑑賞?する見せ場をまとめて、このカテゴリーに分類。
ただウェイ・リンのカンフーのようにアクション性が高い「アクション」に、殺される場面「処刑・殺害」に、また映画のラストにボンドとチュッチュするシーン「ED」に入れたりしてます。
なお、ミス・マネペニーのシーンは、まとめて別カテゴリーにする予定。



【89位】 エレクトラの誘惑
「ワールド・イズ・ノット・イナフ」より
http://puripuriouch.at.webry.info/201308/article_8.html

*** 直前までのあらすじ ***
パラホークの襲撃から生還したボンドエレクトラ


アゼルバイジャンの首都バクーのエレクトラ邸
ロケ地不明ですが、ステキなお邸ですねー。
医師の診察の結果、打撲傷だけで済んだエレクトラ
「1つだけ教えて。誰が私を殺そうとしているの?」
誘拐事件の後は怖くて外に出られなかったと語る彼女、「だからといって隠れて一生を送るの?恐怖に支配されて?それはイヤ」
「犯人を突きとめれば不安は消える」
出ていこうとするボンドにすがるエレクトラ、「1人にしないで、私を守るんじゃないの?」
だがボンドには調べなければならないことがあるし、邸なら安全だ。
「すぐ戻ります」
出ていくボンドの背中に、「本当に怖がってるのは誰かしら?」
ふり向くと、挑発するエレクトラと目が合う。
が、誘惑には乗らず出発するボンド
エレクトラがだんだんとボンドを揺すぶり始めました。



【90位】 日本人に変身
「007は二度死ぬ」より
http://puripuriouch.at.webry.info/201301/article_11.html

*** 直前までのあらすじ ***
タイガー田中忍者道場姫路城で訓練を受けるボンド(笑)。
はっ 本当に姫路城忍者道場開いたら外国人観光客に大ウケするのでは・・・


記念すべき日本人ボンドガール第1号、というより非白人ボンドガール第1号若林映子演じるアキ
東宝の誇る猫目美女怪獣映画の出演が多く子供のころから親しみやすかった若林映子、ハッキリ言って好みの顔です。
最近は日本人ボンドガールというと浜美枝ばかりが注目されて若林映子は一体どうなってしまったのか?

並んで石段を降りるタイガーボンドアキの3人。
「まず日本人になる(笑)。次に忍者の訓練を受ける(笑)。次に身分を隠すために妻をめとる(笑)」
一瞬喜びの表情を見せるアキに釘を刺すタイガー、「島の女をめとるのだ」

姫路城内のメーキャップ室(映る時間は短いけど秀逸なセット)にて、女性スタッフの手によりボンド日本人(笑)へと生まれ変わる。
ヘアピース、かつら、染料を使って、アラ不思議、ボンド日本人に・・・ なってねーよ!
「下の毛も染めるのかい?」というボンドの問いに、うれしそうなアキが一同に「私たちだけの秘密よ」
アハハハハハハハハハハハハハハ

ここ、もしかしてシリーズで1番おもしろいシーンかもな・・・



【91位】 海底でドミノとデート
「サンダーボール作戦」より
http://puripuriouch.at.webry.info/201308/article_20.html

*** 直前までのあらすじ ***
カリブ海を探索、ついに海底に沈んだ原爆搭載機を発見したボンド


美しいサンゴ礁の海でドミノとランデブーするボンド
マスクつけたまま抱き合い、岩陰でキス。
シリーズで最初の水中ロマンス、美しいです。
浜辺に上がる2人、「魚が妬いたかな?(まさに焼き魚)」
ここでドミノウニを踏んでしまい、「アーウ!」
うつぶせに寝かせ、足からトゲを吸い出すボンド、痛そうなドミノの顔がセクスィー。
「女の味も悪くない」
「初めて男に泣かされたわ。昔は兄によくいじめられたけど」
空軍パイロットになるほど優秀な兄、ドジっ子の妹(原作ではびっこを引いてる設定あり)、そりゃあいじめられるでしょう。

話題が兄の話になったので、「つらい話だが・・・」と切り出すボンド
「恋は終わりだ、さよならってことね?」
「兄さんの話だ」
爆撃機の遺体から回収した腕時計とドッグタグを見せる。
「兄が・・・ 死んだのね?」
ドミノに協力を求めるボンド、背後からはラルゴの手下ヴァーガスが忍び寄る。
「そのために私に近づいたのね?」
兄さんラルゴに殺された。協力してくれないと、さらに多くの人命が失われる」
正確にいうと兄を殺したのはアンジェロドミノが協力してもなんの役にも立ちません。(あ、最後にボンドを助けたか)

ここで秘密兵器「ガイガーカウンター付カメラ」ドミノに渡し、「ラルゴの船に原爆があるか調べてくれ」
その時、ヴァーガスの姿を見つけるドミノ・・・











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック