ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】 映画「スタスキー&ハッチ」

<<   作成日時 : 2017/11/18 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

STARSKY AND HUTCH (2004)



スタスキー&ハッチ [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2008-04-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スタスキー&ハッチ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




帰って来たスタ&ハチ、70年代はひどい時代

刑事警察ポリスコップ祭り第6弾!
懐かしい「刑事スタスキー&ハッチ」のリメイク映画です。
日本で放送開始した当時、管理人は第1話だけ見て、それっきり。
ま、「一話切り」というやつです笑
そんなわけで「スタハチ」にあまり愛着のない管理人ですが、それでも今回の映画のタイトルを目にしたら、なんとなく懐かしくて見てしまいました。
あまりにも70年代の雰囲気が充満しているので、てっきり当時の映画かと思ったら、最後にオリジナルのスタスキーポール・マイケル・グレイザー)とハッチデヴィッド・ソウル)が登場、ここでやっとリメイクだと気がついた!

小柄なデビッド・スタスキー刑事(ベン・スティラー)は真面目な熱血刑事、強引な捜査がアクション映画向き。
愛車はフォード・グラン・トリノだが、日本ではあまり人気ない車種だな。
うっかりマリファナを吸ってハイになり、ディスコでおもしろダンスを踊ったり、コミカルな演技も良い。
スチャラカなケン・ハッチンソン刑事(オーウェン・ウィルソン)は潜入捜査が得意で情報屋をいっぱい抱えている。
ファッションはいつもスタジャンだが、「スタジャン好きー」なのがスタスキーでなくハッチというのがおもしろい。
もう1人、黒人ギャングの大物ハギー・ベアスヌープ・ドッグ)が情報屋として協力。

鑑賞してからだいぶ時間がたってしまったので、記憶がだいぶアヤフャーになっております。
謎の水死体の調査で、コンビを組むスタさんハッチ
殺人犯の黒幕はマフィアの大物、例によって麻薬が絡む事件だ。
黒幕の娘の結婚式に乗りこみ、イヤガラセを尽くす2人。
逃げる黒幕を追ってゴルフ場のカーチェイス。
ヨットで逃げようとする黒幕をKOしたのは、ボーイに化けて乗りこんでいた情報屋ハギー・ベアだった。
これ 70年代の映画にしか見えません!
https://www.youtube.com/watch?v=J7kLMWgBTzU

ラストはTVシリーズのオリジナル・コンビが登場、新コンビと夢の顔合わせ。
TV版を見てなかた管理人でも、昔のコンビがあまりにも年老いてて愕然となる。
これ 何語しゃべってんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=_vSTYBhabTM

おそまつなネタバレでスマンが、もともとそんな大したストーリーでもないしな・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはナッシュです。

スタスキー&ハッチ、見た事ないや(汗)

そういや、昔の「刑事スタスキー&ハッチ」もまともに見た事無いんですよね。

当時は民放2局だったから、放送無かったのか?有っても、深夜枠だったのか?。

後からの情報でダーティーハリー2の白バイ警官だったり、マイアミバイスの監督だったり、ですか。

西部警察等、日本の刑事ドラマばかりを見てたので、マイアミバイスのガンアクションを見て・・・やはり実銃持てる国のガン捌きは違うなぁ!と。

だからスタスキー&ハッチ(特に古い方)は見てみたい作品であります。
ナッシュ
2017/11/19 08:01
スタハチは日中にやっていた記憶がありますが、私も見てません(汗
マイアミバイスも見てないですが、主人公がブレンテンという銃を使っていたという知識だけあります。
確か渡哲也さんが徹子の部屋かなんかでおっしゃっていたのですが、日本の刑事ドラマだと銃を発火させるのは本番の時のみで、リハーサルでは口で「ぱん!ぱん!」と音を立てるそうです笑
それが恥ずかしくてたまらんという話でした笑
あうち
2017/11/19 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】 映画「スタスキー&ハッチ」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる