ネタ・ヴァレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ】 映画「ザ・インターネット」

<<   作成日時 : 2018/08/15 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

THE NET (1995)



ザ・インターネット [DVD]
Happinet(SB)(D)
2016-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・インターネット [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ここは怖いインターネッツですね・・・

最近急速に広まってきたインターネット。
管理人はコンピューターに疎いのでよくわからんのですが、たまにホワイトハウスのホームページにアクセスしてメッセージを残したりします。(自動で返信がもらえるのです)
あと不謹慎ですが、奇形児の写真を見たり・・・
他にインターネットの使い道がわかりません。
これはそのうち廃れるんじゃないかなー、「インターネットは空っぽの洞窟」なんて本も出版されたし。
オタクな人以外には絶対広まらないと思いますよ。

そんなインターネットを題材にした本作。
コンピューターオタクじゃないとわかりにくいシーンも多いのですが、見てるだけで恐ろしくなってきます。
やっぱりインターネットは法律で規制すべき!
監督は「ロッキー」のプロデューサーですが監督としてはB級なアーウィン・ウィンクラー
ハッキリ言ってB級映画です。(C級かも?)

サンドラ・ブロック演じるバグ出し職人アンジェラが主人公。
こんな美人なオタクがいてたまるか!
眼鏡もかけてないし、どうしてスッピンじゃないんだ!
そんなアンジェラ、大企業に勤める友人から、とんでもないブツを送りつけられる。
悪徳企業カテドラル社「ゲートキーパー」というセキュリティソフトを開発、それを政府をはじめ全世界に広めようとしていたが、実はゲートキーパーを導入したコンピューターはカテドラル社からデータ丸見えになってしまう!
その悪事を暴露したファイルが記録されたフロッピーディスク、それをアンジェラは受け取ってしまったのだ。(日本ではまだDATが主流ですが、アメリカではフロッピーという最新式の非常に薄い記憶媒体が使われている)
こういうことがあるから管理人はセキュリティソフトを信用しないんだよ・・・
しかもデータを送った友人は飛行機事故に偽装して抹殺される。

そんな状況でも休暇が取れたので、1人でビーチリゾートに旅行するアンジェラ
うら若い女性が1人でビーチリゾート?
そもそもオタクがリゾートなんか行くか!
ふつう休暇は家でゲームしてるだろ・・・
それでも美人のアンジェラはナンパされるが、このナンパ男の狙いはアンジェラが持っているフロッピー!
命からがら逃げ帰るアンジェラだが、インターネット上の彼女のデータは書き換えられ、家には見知らぬ女がアンジェラに成りすまして住んでいた。
いつの間にか指名手配中の犯罪者に仕立て上げられたアンジェラ、FBIですら味方ではない。
だから情報の管理はコンピューターでなく紙にしておけと、あれほど言ったのに・・・

だがオタクのくせにアンジェラの行動力はハンパなく、カテドラル本社に侵入してデータを盗んだり、見本市会場のパソコンからカテドラル社のメインフレームに強力ウイルスを送りこんだり、追ってくるナンパ男を通路から叩き落したり、ついに悪人どもの悪事を暴いてメデタシメデタシ。

この他にも電子メールの恐怖を描く「ユーガッタメール」やフェイスブックに潜む罠を暴いた「ソーシャルネットワーク」キズナアイが人間を襲う「A.I.」など、IT系スリラーはまだまだ続く!
インターネットのない世界に住みたい!


アーウィン・ウィンクラー監督作品のネタバレ
「ナイト・アンド・ザ・シティ」
https://puripuriouch.at.webry.info/201806/article_9.html

サンドラ・ブロック出演作品のネタバレ
「デモリションマン」
https://puripuriouch.at.webry.info/201212/article_11.html











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ】 映画「ザ・インターネット」 ネタ・ヴァレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる