【ネタバレ】 映画「カクテル」

COCKTAIL (1988)



カクテル [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




このバーで飲むのイヤ! 金が欲しくてトム狂うず

5月なのに暑くてイヤすぎる・・・ あ、今日から6月か・・・
こういう時はキンキンに冷やしたフローズン・アイス・コールド・ウォーターが飲みたいですねー。
ニヤケてよトム・クルーズ祭り第5弾くらい。
酒好きがタイトルに釣られて見るとガッカリする駄作「カクテル」をお送りしまーす。
監督はクソ映画「スピーシーズ」ロジャー・ドナルドソン
クソ映画ばっか作ってんじゃねー!

除隊したブライアントム・クルーズ)は「金持ちになりたい!」
アメリカン・ドリームを夢見て一流企業への就職活動をしながら、ビジネススクールに通い始める。
この出だしはアメリカの就活が垣間見えておもしろいのだが・・・
うまくいかないブライアン、とりあえず行き当ったバーで働くことに。
カリスマ店長コグランブライアン・ブラウン)が仕切るこのバー、パフォーマンスばっかり派手で肝心の酒はマズそう。
わかってねーなアメリケン、酒はもっと静かに飲もうよ?

「水割りやロックを出す時は、酒の量を少し減らして節約するんだ」
カーッやっぱり! 絶対こういうことしてると思ってたよ。
だから管理人はできるだけ、酒には水も氷も入れたくないのです。
ま、暑い夏場は仕方なくフローズンアイスを入れてもらいますが・・・
こんなインチキバーでもブライアンの性にあったようで、コグランとの息もピッタリ。
いつしかコグランと2人で店を持つことを夢見るように・・・

だが女をめぐるトラブルで2人はケンカ、殴り合いに。
コグランとたもとを分かったブライアン、ジャマイカのビーチバーで武者修行。
そこへ新婚旅行で立ち寄ったコグラン、ケンカは忘れて2人の友情は復活した。
が、コグランの挑発(「あのレディーをお前の魅力で落とせるか?」)に乗ってしまい、ビジネスウーマンをナンパするブライアン
せっかくいい関係になっていたガールフレンド(絵描き娘)に見つかってしまい、怒りプンプンの彼女に捨てられる。

「あんなオボコ娘に未練はないぜー! ビジネスウーマンとニューヨークに行ってセレブになるぜー!」
年上の彼女のヒモのような存在になってしまうブライアン、だが役立たずの下っぱのように扱われる日々に嫌気がさして、お別れじゃー!
再会した絵描き娘の高級マンションを訪ね、復縁を迫るが・・・
実は資産家の娘だった彼女、金持ちパパが「君と娘では身分が釣り合わんねー」、ブライアンを放り出す。

自分が悪いのだが女運のないブライアン、こうなったら再びコグランと組むしかない。
コグランのプロデュースする新しいバーが大ヒット、彼は今や大金持ちとなっていた。
こんなパフォーマンスいらねー! しかも客はみんな立ってるし・・・ なんという落ちつかない店!
アメリカ行きたくない、こんな店行きたくない。
再びブライアンコグランのコンビが復活するかと思いきや・・・

豪華ヨットの船内で告白するコグラン
実は彼は投資に失敗、華やかな人生を送ってるようで、実は借金まみれ。
もう、どうにもこうにもならない状態だった。
彼の奥さんをブライアンが家に送り届けているスキに、コグランは拳銃自殺。
これが金だけを追い求めた人生の末路なのだ・・・

ブライアンは再び絵描き娘の実家を訪ね、「君が必要なんだ!」と強引に求婚。
ほだされた絵描き娘は家出同然に実家を飛び出し、彼についていく。(おなかにはブライアンの子供もいる)
伯父さんから借りた金で、小さいながらも大繁盛する店を持ったブライアン
「女房のお腹には双子がいまーす!」
客たち「ひゃっほー」

おしまい。


トム・クルーズ出演作品のネタバレ
「トップガン」
https://puripuriouch.at.webry.info/201905/article_16.html
「ミッション:インポッシブル」
https://puripuriouch.at.webry.info/201905/article_17.html
「マイノリティー・リポート」
http://puripuriouch.at.webry.info/201707/article_16.html
「宇宙戦争」
http://puripuriouch.at.webry.info/201209/article_13.html
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
http://puripuriouch.at.webry.info/201803/article_7.html
「アイズ ワイド シャット」
https://puripuriouch.at.webry.info/201807/article_12.html
「バニラ・スカイ」
https://puripuriouch.at.webry.info/201905/article_18.html
「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」
https://puripuriouch.at.webry.info/201902/article_11.html
「コラテラル」
https://puripuriouch.at.webry.info/201905/article_19.html

ブライアン・ブラウン出演作品のネタバレ
「愛は霧のかなたに」
https://puripuriouch.at.webry.info/201802/article_1.html











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

綾小路清隆(仮名)
2019年06月01日 23:29
この映画、家にレーザーディスクがありましたが、
レーザーディスクがある同じトムの映画「7月4日に生まれて」同様一度も観てない状態でした(再生が悪い状態だったかなあ…)
ロジャー、ドナルドソン映画は「13デイズ」は観たなあ。
アメリカが震えたらしいキューバ危機を描いた映画ですね。ケビン、コスナーが主演の映画で、歴史マニアのブログいわくケネディ兄弟と補佐官のケネス、オドネル等を美化しすぎとのこと…軍部がソ連との開戦を主張する場面がありましたが、当時の関係者から異論を唱えられたらしいです…
あうち
2019年06月01日 23:51
あ、13デイズは見たいですね! 前のレコーダーに録画してあったけどクラッシュして消えてしまいました・・・
ケネディが美化されるのは多少は仕方ないかなあ笑
キューバ危機の時はケネディはよくやったみたいだから
ナッシュ
2019年06月03日 11:33
カクテル・・・見た事無いや(汗)

堺正章さんが新春隠し芸で真似してた映画ですかね???。酒瓶投げたりしてカクテル作るような?。

そういやピアーズがボンドになった頃、知り合いの店長に頼まれて、バーテンもどき(アルバイト)やってました(笑)。

地味にカクテルも作ってましたよ。
あうち
2019年06月03日 13:33
この映画、見なくてもいいです笑
うーん、このころは新春隠し芸も見なくなってたけど、グラス投げたりするなら、たぶんそうでしょう。

バーテンできるナッシュさんカッコいい!
何か作って飲まして・・・
マティーニをシェイクして笑

カクテルも1杯1000円くらいして高い!
気軽に飲めないですよね・・・
ナッシュ
2019年06月03日 19:17
ウオッカマティーニ・・・作りましたよ
ステアせずにシェークして(笑)。

ドライって言うからベルモットを減らして

酒の弱い私には強烈でした(笑)。

ついでに原作「薔薇と拳銃」で出たアメリカーノも・・・カンパリが不味かった(汗)。

ウオッカと言えば先輩の結婚式の時に 徳利の中にウオッカを入れて、先輩(新郎)飲ませたら

「何やこいは?(汗)」

と騒いでいました。

酒好きの友人に

「残ったウオッカはあげるよ」

と言ってたのですが・・・いつの間にかウオッカはほとんど空に、2/3位は残っていたのに。

回りの友人達が勝手に飲み、1人はダウンした後にリバース

もう1人は急性アルコール中毒で病院へ搬送されました。

一瞬私のせいにされたのですが・・・

「他人の持ってきた酒を勝手に飲んで何言ってるの?残りは隣の友人にあげる予定だったんだよ!ねぇ」

隣の友人「うん、まだ半分以上有ったとに」

と(爆)。
あうち
2019年06月03日 21:32
なんとウオッカのせいで大惨事に笑
酒に強い九州人でさえウオッカには撃沈するのですか
私も昔はストレートで飲んでましたが(少量)
しかし式場でリバースされたら(汗

カンパリもまずいんですか、ベルモットもひどい味ですよねえ。
歯医者さんの味・・・(たぶん原料のニガヨモギの味?)
ベルモットの少ないドライの方が飲みやすいのでは笑
たのまれてもいないのにマティーニをシェイクしてくれるとはサービス満点!
いつボンドが来店してもOK笑
ナッシュ
2019年06月04日 11:38
こんにちはナッシュです。

ウオッカマティーニ・・・ステアせずにシェークして

カクテルの練習で作りましたよ
シェーカーで降らない!と言われましたけど(爆)。

九州人、そんなに酒強いかなぁ?と(笑)
確かに酒好きは多いけど、強さはどうだろう?。

鹿児島の方に行くと酒=焼酎らしいです。

結婚式に持参したウオッカ・・・アルコール40%でした(普通に売ってるウオッカ)

96%とかもあるけど、高いし、洒落にならないかと・・・舐めたけど!火を吹きそうでたし(笑)。

結婚式終了後の他の場所で倒れたり、リバースしたから私は惨状は見てません(笑)。

で、先の「ナッシュ君がウオッカ持ってきたから云々と」

盗人猛々しい!を地でいってくれました(笑)。
あうち
2019年06月04日 21:40
あ、2次会3次会でリバースしたんですね、それなら安心?
96%もあると酒というより燃料ですなー(汗

ん?そういえば以前、ナッシュさんは酒をお飲みにならないとおっしゃてませんでしたっけ?
九州人=酒をどんどん注いできて「飲めい!」と強要されそうなイメージ笑
飲まないと薩摩示現流で斬られる
でも鹿児島の焼酎はうまか!
長崎はキリンビール発祥の地というイメージ
ナッシュ
2019年06月04日 22:30
こんにちはナッシュです。

御察しの通り、私は酒はほとんど飲みませんねぇ。

独身の頃はハンドルキーパー&飲まなくても飲んでるみたいだ!とよく誘われてましたね(笑)。

キリンビール、長崎では武器商人グラバーが関係していたようで。

高知では酒を少々とは升々だとか(笑)。

ここだけの話、ガキの頃に行ってた祖父宅(漁村の田舎)で親戚が集まると、二時間ドラマの凶器になるようなデカい灰皿に山盛りになる吸殻と散乱する酒やビールの空瓶を毎回見てて

「こんな大人にはなりたくない」

と、酒と煙草は手を出しませんでしたよ。
あうち
2019年06月04日 22:50
確かに煙草はいくない!
私もこの春先まで、ほとんど酒断ちしてたのに・・・ ここ最近の暑さでビールの本数が増えてしまいました。
でもビールのかわりに三ツ矢サイダーでもいいかな?と思う時もあります笑

高知の人も底なしに飲みそうな印象・・・
お、グラバーさん武器商人でしたか、カッコいい!

この記事へのトラックバック